由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

食品業界は腐っている

赤福」まで、ついに偽装でしたね(苦笑)。
白い恋人」といい、今後、全国各地の“名産品”にて同様の事態が発覚するのでは?
というか、食品業界から今後、こういう事態の発覚がボロボロ出て来るんだろうねえ(苦笑)
あ〜あ、「赤福」も「白い恋人」も好きだったのになあ…。土産にも何度も利用したのになあ…。正直、土産渡した相手に申し訳ないっすよ。土産代返せってマジで言いたい。んで、その土産代を相手方にお詫びとしてお渡ししたいくらいです。

そういや、仙台の某精肉業者の偽装問題が先日発覚したんだけど、保健所が立ち入り調査した際に、証拠を隠すべくやばいものを社員の車に隠しており、それを保健所側に見破られたんだとか。

私、発覚したこれらの業者って、単なる「氷山の一角」にすぎないと思ってます。はっきり言って、食品業界って、もう信用できません。食品業界の方が読んだら怒るかもしれないけど、でも、言わせてもらうと、食品業者のほぼ全部が偽装やってるんじゃないかって思ってますよ。いや、マジで(苦笑)。発覚した企業は今後当面の間はおとなしくしているだろうから、一番信用ができる業者って、実は偽装発覚後に再出発した業者なんじゃないかって思ってしまいます。

食品業界の皆さん、異論があるんだったら、まずは自分の会社がほんとに潔白かどうか、そのあたり自分の胸に手を当ててよ〜く検討してみてはいかがでしょ? ほんと、信頼してませんので。日本のハンバーグのほぼ全部がミミズなんぢゃないかとか思ってしまいますよ。正直にミミズだって書けば問題ないはずなんだけどねえ(苦笑)

さて、仙台の「●の月」とか「●倉焼」とか「笹●まぼこ」とか「仙台●タン」とかの偽装が発覚するのはいつなんだろうねえ? というか「仙台●タン」は既に、仙台牛どころか国産じゃないことを業界自らアピールして「国産ではなく米国産牛肉なので安全です」とか言ってやがりましたが、その後米国産牛肉の信頼が失墜するとは思ってなかったんだろうね。マヌケなことこのうえない(苦笑)