由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

郡山駅から水郡線に乗車

小田さんコンサート会場に行くため、水郡線に乗りました♪

いまは、この水郡線専用ホームは「3番線」ですが、かつては「水郡番線」なる独特なホーム名でした☆

列車の行き先表示をごらんください♪ 「水戸」……そう! 水戸と郡山を結ぶので「水郡線」であります♪ もちろん、水戸に行くわけじゃありませんよっ!(笑)

使用気動車キハE130系だそうで、ステンレス製ボディのカラフルな車両になりましたね♪

んで、実はこの列車の5分前に、東北本線の列車もあり、それに乗ってもよかったんですが……敢えて水郡線に乗ったのは、やはり鉄魂が震えたからでありまして……(ちゅどーーーーーん!!!)