由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

郡山市の「がくとくん」

せっかく郡山市に行ったので、ちょい旅レポを♪

こちらは、郡山駅にいらっしゃった「がくとくん」です♪ 郡山市のイメージキャラクターだそうです♪

「楽都郡山」をイメージしているらしいです♪ これから小田さんのコンサートに行く自分でしたので、この郡山が「楽都」だなんて、心躍りましたね♪

コロナ禍ゆえに、マスクしておられるのは、なんだかなーって感じですが、致し方ないですね(^^;)

なお、3枚目の女の子キャラは、がくとくんの妹の「おんぷちゃん」のようです♪