由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

現時点でのJRの未乗区間(2009年8月現在)

え? 最近いちいちこの手の記事載せるのって、ウザいっすか???(苦笑)
でも、なんか、カウントダウンみたいな気分なんですもの♪(ちゅど〜〜〜〜ん!!!)

というわけで、懲りずにやります(^o^;;;
未乗区間(残った区間)は以下の12線区になります♪

【関東地区】
伊東線(全線:熱海−伊東)16.9km
水郡線太田支線(全線:上菅谷−常陸太田)9.5km
烏山線(全線:宝積寺−烏山)20.4km
総武本線(成東−銚子)43.6km
成田線(香取−松岸)31.8km
成田線空港支線(空港第2ビル−成田空港)1.0km
久留里線(平山−上総亀山)6.5km

【東北地区】
釜石線(全線:花巻−釜石)90.2km
田沢湖線(角館−大曲)16.8km
山田線(茂市−釜石)70.5km
八戸線(全線:八戸−久慈)64.9km
奥羽本線(新庄−横手)79.7km

合計451.8km
JR東日本における乗車率:93.899%)
(JR全線における乗車率:97.723%)

残り約450キロ! 割合にして2パーセントちょい! もうちょいって感じっすね☆
今年1/25時点の記事では、1700キロ以上残っていたので、かなり進みましたっす♪

…でも、数値のうえではもうちょいでも、関東地方が結構細切れになってたりしまして…たとえば、伊東線久留里線を両方乗るっていうだけでも一苦労かも?(苦笑)
意外にこっから先が長いかも…という感じになってまいりました!
しかも、上記数値には表れていませんが、私、実は在来線とミニ新幹線山形新幹線秋田新幹線)については「別々にそれぞれ乗ったうえでJR全線を完乗とする」という縛りを自らに課してますので、上記以外に別途両新幹線を乗らなくてはなりません。やはり、意外に先は長そうですね…(苦笑)

先日も書きましたとおり、最後の路線は烏山線水郡線太田支線のどちらかにしたいと希望してます。もちろん、なりゆきまかせなので、そうなるとは限りませんが…予定どおりならば、後者を最後の路線にしたいと強く希望しておりまして、常陸太田駅にて達成の祝杯を挙げたいかと…。その際は、皆様、なにとぞ常陸太田駅にて私と握手♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)