由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ドラマ『岸辺露伴は動かない』展

f:id:yuri-private:20220103184427j:plain

f:id:yuri-private:20220103184430j:plain

一昨年末および昨年末に放映されたNHKドラマ『岸辺露伴は動かない』の展示が、NHK仙台放送局にて開催中です♪

ドラマでの衣装や小道具などの貴重な資料の展示があり、ファン必見かと♪

この展示、他の地域でやってるのかはわかりませんが、こういう形で仙台で開催されるとは、原作者の荒木飛呂彦さんはまさに故郷へ錦を飾るという感じで、感無量でしょうね♪

私もこの展示、観てまいりました♪ 年末年始はやってないので、写真は昨年のうちに観てきたものです♪ 1/4(火)から再開し、1/10(月)までやってますよ♪ 観たい方、まだ間に合います!

入場料は無料です♪ 会場のNHK仙台放送局は、地下鉄の勾当台公園駅が最寄りですが、苦じゃない方はJR仙台駅から歩いて行くこともできます♪ なお、2018年に現在地に移転してますので、記憶の古い方はご注意を☆