由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

隣の車から音声が漏れてきた件について

オートバイで夜に走っていた時のことです。

一番左の車線にて信号停止していたら、右車線の方から何やら人の声が…。
驚いてそっちを見ましたが、そこには男性の姿一人分しか無い軽自動車が停まっているのみ。

その時は、その男性が何か独り言でも言ったか、あるいは何かの空耳と思っていました。

…でも、何度か声がするのですよね。それも、どちらかと言えば女性っぽいです。
でも、その車にはどう見ても男性一人と思われ…。

もしかして、男性っぽく見えて、実は女性だったという可能性もあるのかもですが、その可能性はおそらく薄いのではないかと…???

あくまで推測でしかないですが、この声の正体、もしかして、この男性(?)が、電話または無線で、女性と通信している声なのではないかと…???

…仮にそうだとして、その音声が漏れてくるのってどうなのでしょうね? この男性、気づいているのかしら??? まあ、その女性っぽい声が、何を言っているのかまではよく聞こえませんでしたけどね。

音声が外に漏れるときって、車に乗ってる人って、気付くものなのでしょうかね? いや、何が言いたいかというと、皆様は車に乗っている時とかに、例えば「カーステレオでのBGMをバックに大声でカラオケしちゃったり」…とか、してません???(爆)

…こういうのって、車の窓を全部閉めてたら、本当に「外には音声は漏れない」のでしょうかね? それとも「実は音声が漏れまくっている」のでしょうかね? あるいは、窓開けちゃってるのに気付かずに歌っちゃっている可能性とか…どうなんですかね?(爆)

上述の男性は、音が漏れて、隣の車線にいるオートバイの人(=私)に聞こえてしまっていることに、気付いていたんでしょうかね? それとも、わざと音声漏らしていたとか???(苦笑)

…そんなことを考えつつ、こうやって音声を夜中に漏らしているこの車の運転手に、どこかゾッとしたのを覚えております。信号が青に変わり、その車は私よりも先に前方に行ってしまいまして、どこかホッとしたのでした…(^^;;;