由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「麺舞 杉のや」さんで久々に塩ラーメン「鯛だし塩」を食べました

f:id:yuri-private:20220109073540j:plain

f:id:yuri-private:20220109073543j:plain

時々行くお気に入りのラーメン屋「麺舞 杉のや」さんへ、朝ラーメン(爆)しに先日行きました♪

いつもだと、私は辛味噌を頼むことがほとんどですが、今回は久しぶりに「鯛だし塩」を頼みました♪

塩味の奥に上品な鯛ダシが潜んでいる繊細な味わいのスープを楽しみ、その後、細麺をすすります♪ 細麺ゆえ、のびないように気をつけて一気に味わうのが、ここの鯛だしラーメンを味わうコツだと思います♪ やはり美味いなあ♪

またそのうち食べたいですが、次はまたお気に入りの辛味噌または味噌を選んじゃう気がします♪(爆) 人気店ゆえ混むから、そう頻繁に来られないので、毎回何を頼むか、悩んじゃうのですよね……(^^;)