由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

『小泉さん』の影響:「柳家」の「レアチーズキムチ納豆ラーメン」

柳家」さんといえば、キムチ納豆ラーメンで有名なお店とか…「キムチ納豆」というだけでインパクト強烈なのですが、『ラーメン大好き小泉さん』にて小泉さんは、定期試験前日にも関わらず“納豆キムチレアチーズラーメン”を食べに新幹線にて旅行までしています♪(爆)

キムチ納豆に加えてレアチーズ…爆裂すぎる組み合わせ…なんか食いたくなりませんか? そんなわけで、食いに行ってきました♪(ちゅどーーーーーん!!!)

なお、私はレアチーズキムチ納豆ラーメンを食べましたが、一方の相方はチェダーチーズキムチ納豆ラーメンを食べました♪(爆)

スープが味噌ベースのラーメンゆえ、“レアチーズ+キムチ+納豆+味噌”…発酵食品4種類でして、身体に良さそうですね♪(爆)

食べ始めたあたりは、“キムチ+味噌”の味わいが専ら強い印象で、ただの辛味噌って感じです♪ しかし、レアチーズと納豆が次第にスープに馴染んで溶け込んでいくと…こ、こ、これはあっっっ???!!!

レアチーズの甘酸っぱさに加え、深みのある納豆の粘りと苦味走った旨味が、キムチ味噌なスープと混じりあい…まろやかでほのかな甘味を感じるスープへと変化します…♪ 4種の発酵食品のまろやかなハーモニーはまさに“醸してやがるぜぇっ☆”って感じです♪(ちゅどーーーーーん!!!)

なお、相方の食べたチェダーチーズキムチ納豆ラーメンは、チェダーチーズの塩味が効いた分、レアチーズ側に比べて塩味的になってました♪(爆)

ちなみに、息子と娘は、普通に塩ラーメンや醤油ラーメンを食べておりました♪ そう! 普通のラーメンもあるのです!

このお店のラーメン、ボリュームもたっぷりで、満足しました♪ また食べに行きたいです♪(ちゅどーーーーーん!!!)