由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

『小泉さん』の影響:天下一品ラーメン

アニメ『ラーメン大好き小泉さん』…侮れません…これ観てると、やたらにラーメン食いたくなるのです♪(ちゅどーーーーーん!!!)

んで、第1話には、あの「天下一品ラーメン」が登場♪ そして私は、先日久々に地元の天一へ♪(爆)

『小泉さん』では、ある程度まで食べたら、食べきらずに一定時間放置して、わざとのびきった状態にすると、カルボナーラ的になる…とのことでしたが…まあ、試してはみたものの、どうもそこまではいかずでした(苦笑)。

まあ、久しぶりに食べた天一は堪能できましたが…しかし、天一って、食べ終わった後、店を出る瞬間、必ず一瞬だけ我に帰って後悔するんですよね…「また、やっちまった…」…って(^^;

そうやって後悔するのがわかってるのに(笑)、それでもまた来たくなるあたり、天一って何か中毒性のあるモノが仕込んであるんぢゃないか?…とか思っちまいます♪(笑)。まあ、そういうところが、天一の魅力♪…なのだろうか?(ちゅどーーーーーん!!!)