由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

幸楽苑のバレンタイン企画

皆様…わかりますか?……そう! ズバリ「チョコレートらーめん」でありますっ!!!(ちゅどーーーーーん!!!)

注文するときの店員サンの反応とか、周囲の客にどんな反応されるのかとか…そういうコトばかりが気になる由里りん!(笑) 隣にいる娘は既にヒき気味ですし…(^^;

フツーだったら、どんな味だろうかとか、本当に自分は耐えられるのかとか、そういうコトを気にするんでしょうが…でもねぇ…そんなコト気にするようじゃ、最初っからこのメニューなんて頼めないですYO!(爆)

さて…運ばれてきたチョコレートらーめん…板チョコと生姜が乗っています…( ̄▽ ̄;)

一口食べます…

…ん゛っ!???

………こ、これは………

……………これはああああぁっっっ?????

相利共生!!!

奇跡的相性(マリアーーーーーーーーーージュ)!!!!! (c)かぐや様は告らせたい


…ってほどでは、実はありませんでしたが…(爆)

当初は、すげぇ甘ったるく濃ゆい味を予想…というか、期待してましたが(笑)…いろいろな意味で予想と違ってました☆(爆)

まず、基本的な味は、甘味ではなく、むしろ塩味寄りです☆ というのも、5枚目の写真をご覧になるとわかりますが、スープのベースは醤油ラーメンのスープです☆ これに、ココアちゃん…いや、ココアをミックスしたといいますか…このスープに加えて、更に食べる際に、おろし生姜と板チョコをスープに溶かしてやります…そんなわけで、醤油ベーススープに、生姜の心地よさと爽やかさ、そして、ココアちゃん…じゃなくて、ココア、要はカカオ薫るチョコレートの味わいが意外に軽やかに絡み付いて…

…ですので、予想してた「甘ったるく濃ゆい、どろりとした味」ではなく、「和風醤油系な中にほんのりココアチックさが薫る、意外にさらり感もある味」とい感じでした♪(ちゅどーーーーーん!!!!!)

そんなわけで、濃ゆいのを覚悟してた私としては、意外にあっさりで爽やか(?)なモノを食ってしまったという感じなので…その意味では、個人的には、物足りなかったです☆(笑) なぜか付け合わせで付いてきたチロルチョコの方が遥かに濃ゆい味わいでして…良い口直しになりました…って、なんか、フツーの口直しと立ち位置が真逆ぢゃん!(ちゅどーーーーーん!!!)

麺を食べ終わったあと、残ったスープを純粋に味わってみたら…来た来た来た来たぁっっっ!!! ほんのりとではありますが、カカオの確かな後味が…来たぁっっっっっ!!!

奇跡的相性(マリアーーーーーーーーーージュ)!!!!! (c)かぐや様は告らせたい


なお、娘は一口食べて…「もう…いい…」と苦笑(爆)

去り際に近くに座った別の客がメニュー表を見て「あらまぁ! チョコレートらーめんだって!」とすっ頓狂な声をあげてました…周囲の視線がやたら気になるぅぅぅっっっ!!!(^^;