由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「焼そばBAGOOOON」40周年

あの「焼そばBAGOOOON(バゴォーン)」が40周年だとか♪ 久々に食べてみました♪ 変わらぬ美味さです♪ カップ焼そばって、B級グルメのベタな味わいの代名詞みたいな存在ですが、この安定のベタ感が心地よく、美味く、そして心に安らぎを与えてくれます♪(爆)

勿論、あの「わかめスープ」も変わらずついてます♪ 今は熱湯を別途用意して作るかのように説明書きがありますが、かつては麺を茹でた時のお湯を利用して作るやり方が説明されてましたね♪ なので、私は茹でたお湯利用で作りましたYO♪ わかめスープも変わらぬ美味さ♪ 娘に飲ませたら、気に入ったようでした♪

ネットで調べて見ると、実はこの商品、東北と信越地方の限定なのだとか? 知らなかったっす! 当たり前に目にするから気づかなかった(^^; 40周年を迎えましたし、地道に今後も発売して欲しいです♪