由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

萌え菓子「いもうとのほっぺ」

ひょんなことから、兄命斗にて買ってみました…その名も「いもうとのほっぺ」♪(爆)

兄命斗には、こういう萌え菓子とかネタ菓子が、あたかも観光土産のノリで売ってたりします♪(笑) まあ、兄命斗のようなアニメショップとかヲタショップって、どこにでもあるわけじゃないので、その人によっては、来店記念のお土産になるのかもしれません☆

なお、ポストカードがおまけでついてます♪ かわいいイラストを保存するのに最適です♪(爆)

中身のお菓子は、わかりやすく例えると、岡山に売ってる観光土産のきびだんごっぽいお菓子といいますか…3枚目の写真のとおり、やわらかいぷにぷにした餅的なお菓子でして、いちご味のものです♪ 原材料にきちんといちごを使っているらしいところには、こだわりといいますか、律儀さを感じます♪ 口に入れた際のお餅の“ぷにぷに”な感触が、まさに“いもうとのほっぺのぷにぷに”って感じではあります♪(ちゅどーーーーーん!!!)

あ、お菓子としては普通に美味しいです♪ それこそ、観光土産によくありがちな餅的な菓子って感じです♪ 家族全員でわけて食べましたが(爆)、皆うまそうに食べてました♪ なお、リアルに妹がいる息子は、引きぎみで苦情しながら食ってましたが(笑)、お菓子としては素直にうまそうに頬張ってました♪ その妹…つまり娘もうまそうに食べてましたね♪(笑)

次は「ヤ●デレクッキー」あたりにトライしますかね?(ちゅどーーーーーん!!!)