由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

EBeanSが超ヲタスポットに大進化した♪♪♪

杜王町があることで有名なS市(笑)のヲタショップ地図に大きな変貌が…!

兄命斗、芸火星、羅針盤の3店が、揃って駅前の商業ビル・EBeanSに移転しました☆
しかも、このEBeanSには近頃、祖父地図が入ったばかりであります♪
また、以前からEBeanSには「喜久屋書店漫画館」が入居してましたが、こちらは階を移して売場拡大のうえ「喜久屋書店」として、ヲタ以外の書籍まで含めて扱う形でパワーアップしてました♪
また、兄命斗については、兄命斗珈琲がやはりEBeanS内に新たに開店だとか♪

ところで、これまでのS市の兄命斗と言えば、EBeanSのすぐ斜め向かいにある、鮮魚店などの朝市が並ぶビルの2階にあったので、“魚臭い兄命斗”として有名(?)でしたが(※ただし実際には、兄命斗店内は魚臭くは無かったですよ)、その跡地には近々芽論部楠が引っ越して来るのだとか♪ いずれ“魚臭い芽論部楠”として有名に?(笑) しかもこのビルにはやはり2階に以前から可亜度楽簿があり、地下には兄尊酒場2ndまであるというヲタスポット♪ さらに隣のビルには爺巣斗亜まであります♪

こうして、S市のヲタショップ地図が大きく塗り変わりました♪ EBeanS内にいくつものヲタショップが集積して、買い物がしやすくなりましたし、上述の通りすぐ近所にもヲタスポットがあるわけです♪ これから、S市のヲタライフが楽しくなりそうです♪(爆)

そんなわけで、先日EBeanSに行ってまいりました♪ 羅針盤に行くべく8階に行ったら、同じ8階にある芸火星の入口に、我が嫁の小泉花陽ちゃんがっ♪♪♪(ちゅどーーーーーん!!!) これは幸先が良いっ♪♪♪ 羅針盤でお目当てがきっとみつかるっ♪♪♪

そんな素敵な予感は、見事に当たりました♪♪♪ 私には幸運の女神たる嫁こと花陽ちゃんがガッツリと幸運をプレゼントしてくれたのです♪♪♪

その成果は、また後程の記事にて☆