由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

アニソン酒場2nd

兄命斗仙台店のあるビルの地下には、なんと!「アニソン酒場2nd」という、アニソンカラオケ専門のバーがあります♪♪♪

文字通り、カラオケバーのアニソン専門版でして、アニソンや特撮ソングなどは当然歌えますが、それ以外のカタギの歌(笑)は歌えない酒場です☆ ゆえに、堂々とアニソンを歌うことができますっ♪♪♪(ちゅどーーーーーん♪♪♪)

んで、我々が行った日は「ウェイクアップガールズ祭り」の期間中でした♪♪♪ それゆえか、中に入るとすぐに、岡本未夕ちゃんの等身大パネルが出迎えてくれましたっ♪♪♪ メイド喫茶でバイト歴がある未夕ちゃんにバーで出迎えられると、それだけで気持ち良くほろ酔いできます♪♪♪(ちゅどーーーーーん♪♪♪)
また、未夕ちゃんの脇には、『Wake Up, Girls!』のグッズ展示が♪♪♪ お持ち帰りしたいくらい(爆)集まってますねー♪♪♪

店内はアニメのフィギュアやグッズが並び、客層のニーズをとらえた店内になってます♪♪♪ 葵ちゃんと撫子ちゃんのフィギュアを携帯で撮影したので、載せておきます♪♪♪

前述のとおり、兄命斗仙台店の地下、すなわち仙台アキバとも言うべき地帯にあるので、ヲタショップ巡りとセットで行ける、便利な酒場であります♪♪♪ 仙台駅からも近く、便利です♪♪♪ 一応バーですが、アニソンをウリにしている関係上、親子連れでも抵抗なく行けます♪♪♪ ソフトドリンクもありますし☆

なお、このお店は「2nd」…すなわち、“1st”の元祖な「アニソン酒場」も存在するそうでして、こちらは仙台の歓楽街の国分町にあるのだとか♪ こちらもぜひ行きたいです♪♪♪