由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

地元の兄命斗が30周年!

我が地元の兄命斗が、実は30周年らしいとか♪

思えば、我が同級生ことホースNさん(※このブログにも時々ご登場のあの方です♪(爆))に連れて来ていただいたのが最初でした♪確か高校生の頃かなあ?

その後、ホースNさんは離れた地の大学に行かれたため地元を離れましたが、地元に残った私は、その後ずっとお世話になっている次第です♪(爆) しかも、今や息子や娘まで連れて来ております☆(超爆)

なお、この兄命斗の所在地は、かつての「エンドーチェーン」こと、EBeanSの7階にあります♪ 最初の店舗は某民間ビルの二階にあり、ある意味ヲタショップらしいイイ味出してました♪ その後は近くにある朝市のあるビルの二階に移って、魚介類の薫り漂うユニークな兄命斗として知られていました♪ 元店舗に移転したのは約3年前のことでした☆ 今は跡地はメロンブックスに♪

今後も、地元のヲタ界をリードするお店として、末長いご活躍を祈念いたします♪