由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

怠らず、さらなる精進へ

たまにはリアルな話題でも☆(爆)

これまでにも仕事に関係する資格をいくつか取得してきました。そしてまたこのたび、仕事関連の某資格の審査に合格しました♪ 国家資格ではなく民間資格の位置づけではありますが、専門家としての技能をより示しうる資格であります。専門知識習得のための講習会に出席し、審査を受けるといった、結構手間がかかるものでしたが、無事に合格できてホッとしています♪ いつになっても試験とか審査といったものはストレスやらプレッシャーやらがかかり、正直嫌なものですが、合格したときの喜びもひとしおです♪

私のリアルな素顔を知る方ですと、有資格者が3万人ほどもいる「あの資格」を取ったのかと勘違いする方もいるかもしれませんが、そちらではありません。私が今回取った某資格は、有資格者数が4〜5千人程度のものではあり、「あの資格」と比べるとマニアックな部類のものにはなりますが、その分だけ「あの資格」に比べてより特定分野の専門性を主張しやすい資格とも言えます☆

ご助言をくださった職場の先輩方には感謝であります♪ 丁重に御例を申し上げました。まあ、このヲタブログはまさか読んでいるはずはありませんが(笑)、このブログの場でも御例を申し上げます。ご支援ならびにご助言を誠にありがとうございました!

なお、来年には私、某国家資格の取得を目指す予定なのですが、今回の某資格の取得達成は、その某国家資格に上乗せする形での専門技能アピールに繋がるものと考えております。今回の某資格審査での学習をさらに発展させる形で、某国家資格の勉強を進めるという状況であり、なかなか良い学習スタイルになってきていると思います。勉強には遅すぎることは無いのだとあらためて実感しました。怠ることなく、驕ること無く、さらに精進したいと考えています。