由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

階段村道と竜飛崎の出張郵便局

竜飛崎にはさらにこんなものもありましたよ…的なおまけ写真です♪

1枚目の写真は「階段村道」です☆ かつてここが三厩村だった時の設置と思われますが、今は外ヶ浜町になってしまったので「村道」では無いあたりがちょっちイタい(苦笑)

2枚目の写真は、郵便局の出張所であります☆ つまり、この車が郵便局ってことでして、なんとこの車の脇には、女性の郵便局員さんが、暴風の中を営業していらっしゃいました…お疲れ様ですっ!!!

局員さんも慣れたもので、この程度の暴風は、まだまだ慣れているご様子……ということは、もっと酷い暴風の日もあるらしいです…ひええ…(^o^;;;

なお、この郵便局の車、念の為許可を得て撮影させていただきました♪ ありがとうございました♪ まあ、私みたいに物珍しさに撮って行く観光客は結構いらっしゃるみたいですがー☆