由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「Rabbit House Tea Party 2016 」のレベル高すぎっぷりがすごいらしい件

グッズ購入をはじめとしたOさんの物心両面にわたるサポートのもと、「Rabbit House Tea Party 2016」の昼の部に無事に参加できました♪
本当にOさんには感謝♪ ありがとうございました♪♪♪

このイベント、正直言ってチケットが取れるかどうかわからず、参加できたのはラッキーでした♪♪♪
このブログの以下の記事では、イベントの細かい内容は言及いたしませんが、いくつか所感を記載いたします♪♪♪ なお、イベントの詳しい内容は、下記のブログさんに細かく紹介されておりますので(※実は私がコメント欄にコメントしていたり(爆))、ぜひお読みください♪♪♪ この記事を書くにあたって、大いに参照させていただきました♪♪♪ ありがとうございました♪♪♪
http://kwusbb.hateblo.jp/entry/2016/05/07/203534

では、以下、いくつか所感をば♪♪♪
なお、ネタバレいやーんなど、不都合のある方はお読みにならない方が無難かもしれません☆

***************
***************
***************

このイベント、ごちうさの可愛いキャラの中の人…もとい声優さんたちが、ラビットハウスの制服に身を包んで登場するという、実に贅沢で胸がキュンきゅん、ギュンぎゅんするイベントだったのですが……なかでも私のお目当ての茅野愛衣さんは、お姉ちゃんコス……もとい、モカちゃん的なコスで登場されまして、癒し系の和風な笑顔が、とてもかわいい♪♪♪ 私、キャラとしては当然ながらシャロちゅわんが萌えなのですが、生の声優さんを拝謁するという点では、一番に茅野さんが目当てで来たと言っても過言ではありませぬ♪♪♪

茅野さんといえば、特に『氷菓』の伊原摩耶花ちゃんの時から注目しておりまして、すっごく気になっている声優さんです♪♪♪ 摩耶花ちゃんというキャラに惹かれ、その声を素敵に演じ切った茅野さんが気になり、しかも茅野さんが佐藤聡美さん(千夜ちゃんの中の人♪)とともに歌うこのアニメのED『まどろみの約束』で、茅野さん演じる摩耶花ちゃんが健気なボイスで歌うのが凄く切なくてキュンキュンで……ああっっっ!!! 茅野さん、だいすきですぅっっっ♪♪♪

そんな茅野さんが、ティッピーを愛でる場面がありまして……この、茅野さんの甘いボイスが……しかも、茅野さんのあの癒される満面の笑顔で……どがはあっ!!!!!(はなぢ) 胸がズンギュンドキ土器っっっ♪♪♪

終始、イベント全般にわたってイイ味出していたのが、速水奨さん♪♪♪ ダンディなタカヒロさんのボイスはもちろんですが、唯一の男性出演者として、ステージの素敵な潤滑油になっておられ、実にイケメンすぎます♪♪♪ 女性声優陣とコントを繰り広げていじられる(笑)速水さんが、実に素敵でした♪♪♪ なんか、ステージパフォーマンスという点では、速水さんが一番印象に残っておりますわ♪♪♪

その速水さんを相手に、速水さん演じるバンドミュージシャンを可愛らしく元気づけるマネージャー役を演じるというパフォーマンスをみせてくれた内田真礼さんが、これまたかわいかったです♪♪♪ 実は内田さん、我が嫁ことシャロちゅわんの中の人でもあるのですが、以前はさほど注目しておりませんでした。しかし、シャロちゅわん以外にも某作品で私のお気に入りのキャラを演じてくださったりと、近頃は結構注目しておりまして、このたび生で拝謁できて感激でした♪♪♪ シャロちゅわんのボイスも面白くかわいらしく演じてくださっており、ステージでの朗読劇も胸がキュンきゅんいたしました♪♪♪

あと、仙台出身という点で応援している佐藤聡美さんを生で拝謁できたのも感激♪♪♪ 佐藤さんも私の気になる作品をいくつも演じてくださっており、注目度高いですが、イベント冒頭の諸注意「食うな!寝るな!遊ぶな!」の千夜ちゃんボイスは、実に爆笑モノでした♪♪♪

ステージでは「ノーポイッ!」の生歌を拝聴できて感激♪♪♪ さらに、各キャラクターのイメージソングとかサイコーでしたね♪♪♪ 個人的には、内田さんと佐藤さんのデュエットが、まるで本当にシャロちゅわん&千夜ちゃんの“いちばんお似合いのペア”を体現していて素敵だなあと思いました♪♪♪

…そう、イベントの事前アンケートってやつがあったんですが、その結果発表もいくつかなされておりまして、お似合いのペアの第1位にシャロちゅわん&千夜ちゃんが入っておりまして、私もこのペアに投票しましたが、皆様気持ちは一緒だってわかって、とても嬉しかったです♪♪♪

あと、ステージ上のクイズで、主要キャラ10名が着た服の総数は何着かを問うクイズがありまして、私はテキトーに213着くらいかなとか思ってたら、なんと正解は「210着」とのこと☆ ニアピン賞的で嬉しかったですねー♪♪♪

他にも言い足りないことはありますが、実に楽しいイベントでしたよ♪♪♪ 皆様の『ごちうさ』愛が集まると、こんなにイベントは盛り上がるんですねーーーーー♪♪♪ こういう楽しい時間ってあっという間でしたし、楽しんでも楽しみ足りないなあって思ってます♪♪♪ 滅多にこういう機会って味わえませんが、もしも再度味わえる機会がありましたら、ぜひまた楽しみたいなあと思います♪♪♪