由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

相方のバースデーにフルコースディナー

住宅街の隠れ家的なレストランにて、先日、相方のバースデーをお祝いしました♪

フルコースディナーをいただきまして…まずのっけから、写真のとおり、ナプキンのセッティングがお洒落です♪

前菜には、スモークの盛り合わせ♪ 自家製の冷燻がウリのお店でして、カモ肉やホタテ、カラスガレイ、サーモンのスモークです♪ 薫りがしっかり感じられ、サーモンはチーズのようなとろける味わい♪ ホタテもカレイもしっかりした味わい♪ 息子はカレイがやたらに気に入ったようです♪

スープはパンプキン♪ 魚介はエビがプリプリしてイイ感じ♪ 息子がエビに感激してました♪

パンがこれまた美味しく、皆でおかわりしちゃいました♪ 肉料理はステーキでして、私はパンにもステーキソースをつけて楽しみました♪

デザートはシャーベットに加え、フルーツとケーキにババロアでした♪ 相方のデザートには、名前入りでお祝いメッセージ♪ 最後にコーヒーや紅茶を満喫♪

品の良いお料理とレストランで、良きバースデーディナーでした♪
お誕生日おめでとう♪

どのお料理も美味しかったですが、スモークの美味さに目覚めました♪ また食べたいねぇ♪♪♪