由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

クリスマスのフルコースディナー♪

以前、相方のバースデーに行った、住宅街の隠れ家的なレストランにて、今度はクリスマスディナーをフルコースで家族でいただきました♪

アミューズとして、ホタテ貝のタルタルオーロラソース♪ 意外なあっさりした味わいで、パンに乗せて食べたら、サクッと一気に平らげてしまいました♪

オードブルには、キングスモークサーモン♪ 自家製の冷燻は薫りがしっかり感じられ、今回もチーズのようなとろける味わい♪ 素敵な味わいです♪

スープは冬蕪ポタージュ♪ 私は蕪は苦手なのですが、このスープでは蕪の独特の臭みや、グチャッとした食感は無く、蕪がしっかりと程よい歯応えが感じられ、美味かった♪

魚料理はスズキとエビのミルフィーユ仕立て♪ スズキの中にエビを練り込んだような手の込んだ一品♪

お口直しは赤ブドウのシャーベット♪ 娘はこれを一番楽しみに食べてました♪

サラダはクルミが添えてあり、クルミの味わいがよかったです♪

肉料理は牛ホホ肉の赤ワイン煮♪ 飛びきり柔らかく煮込まれた牛ホホ肉は、絶品です♪

例によってパンが美味しく、今回も魚料理や肉料理のソースをつけて楽しみました♪

デザートは、フルーツとケーキにババロアでした♪ クリスマスメッセージ付き♪ 最後にコーヒーや紅茶を満喫♪

また何かの機会に、このお店にてフルコース食べたいなあ♪ なお、ランチだと、ステーキ重の和風ランチが美味いお店なので、次はまたランチにて行きたいなあと思います♪