由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

小田和正さんコンサートツアー2018「ENCORE!!」(宮城・1日目・2018年10月5日)曲目紹介



大変遅くなってしまいましたが(汗)、10/5の小田和正さんコンサート(宮城・1日目)の曲目一覧をご紹介いたします♪
私の記憶で記載してます。間違いなどお気づきの方は、ご指摘くださるとありがたいです♪
また、ネタバレが嫌な方は、以下、ご遠慮ください。 ************
************
************

曲目一覧

1.会いに行く
2.愛の中へ
3.こころ
(メンバー紹介)
4.たしかなこと
5.愛の唄(オフコースVer.)
6.秋の気配(オフコースVer.)
7.小さな風景
8.愛を止めないで
9.そんなことより 幸せになろう
10.東京の空(ピアノ)
11.言葉にできない(ピアノ)
12.Good times & bad times
13.Yes-No(オフコースVer.)
(一旦退場→ご当地紀行)
14.坂道を上って
15.time can wait
16.ラブ・ストーリーは突然に
17.キラキラ
18.YES-YES-YES
19.さよならは言わない(ピアノ)
20.生まれ来る子供たちのために(ピアノ)
21.風と君を待つだけ
22.今日も どこかで
23.この道を
24.君住む街へ
(一旦退場)
EN-1.その日がくるまで
EN-2.またたく星に願いを(※巨大風船登場)
EN-3.hello hello
(メンバー紹介→一旦退場)
EN-4.さよなら(ピアノ、オフコースVer.)
EN-5.やさしい夜
EN-6.また会える日まで(アカペラ)

*********
*********

ちなみに、5月の福島のコンサートと曲目は全く同じでした☆

小田さんも71歳ですが、超高音の神美声は全く健在♪
福島の時よりも少し肉付きが増しておられまして、一時で噂されていた痩せすぎとの件は大丈夫そうで、安心いたしました♪

今回、メインステージの横の方の席でして、小田さんの入場がガッチリ見られる絶好の場所♪
オープニングアニメーションの後に入場してきた小田さんには、超興奮しました♪
もちろん、花道もバッチリでして、小田さんの地肌も皺も(笑)ガッツリ拝見の、福島と同様な恍惚ヘヴン席♪(爆)
あと、小田さんがメインステージで歌うと、ちょうど小田さんを真横から見る形でした♪
ステージミュージシャンさんたちのお顔も直に比較的よく見えました♪

口パクの某アイドルとか某アイドルとは全くレベルは違い、ハイレベルな小田さんはガチに生で歌われますので、もちろんミスもバッチリ堪能できます♪(爆)
確か私の記憶では、オープニングの「会いにいく」で失敗されていました☆
あと、ピアノ弾き語りの2曲「さよならは言わない」と「生まれ来る子供たちのために」では、どちらの曲もピアノ演奏でミスをしてしまい、どちらも歌い直しされてました☆
やり直しの分だけ、余分に小田さんの声が堪能できた…という意味では、ファン的には美味しいという見方も・・・(爆)
まあ、さすがに「生まれ来る子供たちのために」でミスされた時には、連続2曲ミスゆえか、小田さんも頭をかきむしって苦悩されてました☆(苦笑)
ファンからは温かい笑い声と声援が送られるわけですが…まあ、小田さんもご高齢ですし(苦笑)。

でも、71歳でも器用に弾き語りされる小田さんを見ると、本当に若々しいです♪ 勇気が出ますね♪
しかも、今回は花道では福島の時よりも走ってくださいましたし、小田さん、本当に若いです♪
これで私も70代になったときに、頑張れそうな勇気がいただけました♪ 私も70代でも高音で歌ってやるぞー♪(爆)

今回、実は、職場の同僚さんが同じ会場に来ておられました♪
…といっても、会場でお会いできたわけではなく、事前に行かれることを知っていたわけなのでした☆
コンサートが近くなった頃、たまたま同僚サンの手帳の10/5の欄にデカい文字で「小田和正ライブ」と書いてあったのを見てしまい、その場で物陰に呼び出して問いただしたら(笑)、行かれるとのこと♪
この同僚サンは、確かもともと音楽関係が好きな方なのですが、「クリスマスの約束」を毎年観ておられて、コンサートに行きたいとの想いから今回初めてコンサートに参加されたとのことです♪
後日「すげー良かったです!」って感激されてました♪
なお、相方様をご同伴だったみたいなので、できれば会場で会えないかなあと思いましたが、遭遇できず…(爆)
ちなみに、お席は、中央の花道を挟んでほぼ丁度反対側におられたみたいです☆
…って、このブログを読んでないと思いますが、なんかのきっかけで読んでしまわれたら、私のブログだって一発でバレバレ…つまり、私のヲタがバレるなあ☆(爆)

今回も楽しくかつ心に沁みる思い出をくださった小田さんに感謝です♪
小田さんより5歳も年上(つまり76歳)のポール・マッカートニーさんが、元気に海外である日本でコンサートやっているわけなので、小田さんも今後さらにステージで歌ってくださるものと勝手に願っております♪
衰えないどころか、ますます輝きを増しているように思える若々しい健在な高音、とても素敵です♪
また来てくださると約束してくださった小田さん♪♪♪
私が住むこの街で、小田さんの“第二の故郷”の仙台で、また待ってますよ♪♪♪
どーも、ありがとう!!!