由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

小田和正さんコンサートツアー2018「ENCORE!!」(福島県郡山市・2日目・2018年5月27日)曲目紹介



遅くなってしまいましたが、5/27の小田和正さんコンサート(福島・2日目)の曲目一覧をご紹介いたします♪

私の記憶で記載してます。間違いなどお気づきの方は、ご指摘くださるとありがたいです♪

また、ネタバレが嫌な方は、以下、ご遠慮ください。 ************
************
************

1.会いに行く
2.愛の中へ
3.こころ
(メンバー紹介)
4.たしかなこと
5.愛の唄(オフコースVer.)
6.秋の気配(オフコースVer.)
7.小さな風景
8.愛を止めないで
9.そんなことより 幸せになろう
10.東京の空(ピアノ)
11.言葉にできない
12.Good times & bad times
13.Yes-No(オフコースVer.)
(一旦退場→ご当地紀行)
14.坂道を上って
15.time can wait
16.ラブ・ストーリーは突然に
17.キラキラ
18.YES-YES-YES
19.さよならは言わない
20.生まれ来る子供たちのために
21.風と君を待つだけ
22.今日も どこかで
23.この道を
24.君住む街へ
(一旦退場)
EN-1.その日がくるまで
EN-2.またたく星に願いを(※巨大風船登場)
EN-3.hello hello
(メンバー紹介→一旦退場)
EN-4.さよなら(ピアノ、オフコースVer.)
EN-5.やさしい夜
EN-6.また会える日まで(アカペラ)

*********
*********

新しいシングルの4曲、全て歌ってくださって、嬉しかったです♪
小田さん、痩せたという声も一部でありましたが、2年前のツアーと比べると、顎のあたりは少し肉付きが良くなっておられるようにも見えたので、その点は安心いたしました☆

70歳というご高齢なのに、『会いに行く』や『坂道を上って』などの新曲はもちろんのことアンコールの『さよなら』なんかの超高音・・・すげえっす!!!  衰えぬ澄んだ高音、さすがは小田和正さんであります♪♪♪

今回、花道のすぐ真ん前に席があったものですから、小田さんのお顔の地肌までガッツリ拝見できる状態でして、かなり距離の近い状態に、私はもう、恍惚ヘヴン状態でありました♪(爆)

アンコールの1曲目・・・『その日が来るまで』は、実に心に沁みました・・・小田さんが東北を思って作ってくださった
この歌・・・・・・泣けてきます・・・・・・小田さん、どーもありがとう!!!

めずらしい選曲、いろいろ聴けましたし・・・『time can wait』とか、ゾクゾクいたしました♪ いろいろ歌っていただきたいマニアックな曲目が沢山あるのですが・・・まあ、とりあえずそのあたりは、友人Gさんあたりとオフコース対決しますか♪(爆)

楽しくかつ心に沁みる思い出をくださった小田さんに感謝です♪
健在な高音、素敵です♪
今後の更なるご活躍、期待しております♪
どーも、ありがとう!!!