由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

岩手旅行:福田パン

先日、岩手県の盛岡と花巻に家族旅行で行きまして、しばらくはそのレポートをば♪

まず盛岡到着早々に行ってみたのが「福田パン」です♪

ここは、地元民御用達のパン屋さんですが、素朴なコッペパンに、お好みの餡やクリーム、惣菜を挟んでくれるというスタイルでして、人気のお店です♪ 余所から来た旅行者にも知られてきており、我々も行ってみた次第です♪

この店の一番人気は「あんバター」という、あんことバターを挟んだメニューでして、私も少しかじらせて貰いましたが、私が食べたのは「ごぼうサラダ」+「れんこんしめじ」という組み合わせ♪

なお、5枚目の写真は、パンを得意気に掲げる娘です(笑)