由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

2016年末の聖戦(3)

某フリマ(笑)の最終日は、朝から一般参加です♪

会場の導線の変更があったのか、国際展示場駅からは東西ホールどちらも同一列待機でした。そのせいか、かなり遠くに並ばされましたが、列は一応動き、開始の10時には列は結構会場に近づいてましたね♪ それでも、ボヤッとしてたら、帰宅が遅くなってしまいます。私は時間を稼ぐべく、経験からくる独自のノウハウにて行動し、東京駅発13時過ぎの新幹線での帰宅に成功しました♪

会場入りすると、真っ先に同人音楽系サークルのHさん(※昨日までに登場した2名のHさんとは別人です)のサークルへ♪ 毎回だいたい最終日の正午過ぎでお会いすることの多いHさんですが、今回は真っ先にお会いする珍しいパターンに☆ 夏以来の元気なお顔が見られて嬉しいです♪

その後は、心がぴょんぴょんする(笑)エリアを例によって回った後、ようやく東7ホールへ初参戦♪ しかし、大混雑でホールへたどり着くのが大困難! ホール外のトラックヤードを経由せよとされていましたが、その導線がまるで首都圏の通勤ラッシュレベルの超窮屈MAX!!! ようやくたどり着けたホール内はやはり大混雑!!! っていうか、なぜホール内全体がどこも混雑激しいのだ???

そんな中、新たに創作系サークルの面白い本をゲットし、さらに敬愛させていただいているナガノ先生のサークルにて、ナガノ先生にご挨拶し、本も購入させていただきました♪

帰ろうと思い、帰り方を質問しようとスタッフさんに声をかけたら、そのスタッフさんは偶然にも友人の某さんでした♪ 某さんがスタッフやっていらっしゃるのは知ってましたけど、こういう偶然は、運命を感じましゅ♪(ちゅどーーーーーん♪)

某さんからは、スタッフとして的確なご助言をいただき、私は会場を脱出して、スムースに東京駅に着くことができました♪ しかも、半ば諦めていた某店での昼食も摂ることができました♪

なお、この日に友人Yさんが急遽ご参戦されたとのことでしたが、頂いたメールにうまく気付けず、すれ違って残念でありました(^^; Yさん、すみませんー!

以上、今冬の聖戦(笑)は、無事に終了いたしました♪ 今回も貴重な出会いを数多くの方々からいただきました♪ ありがとうございました♪ 今後もよろしくお願いいたします♪

では、次の記事からは、聖戦(笑)の関連の事項や、この年末年始の鉄道乗りつぶしについてレポートいたします♪