由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

2016年末の聖戦(1)

今冬の某フリマ(笑)ですが、1日目は長年の戦友Hさんに代理購入をお願いし、朝から乗り鉄に行きました(爆)。順調に乗り鉄が終わったので、その足で某フリマ(笑)会場へ乗り込むことにいたしました☆ 乗り鉄については後日レポートします☆

新宿からりんかい線直通の埼京線にて会場に向かいましたが、余裕で座れて快適に会場最寄り駅へ♪(笑) 会場最寄り駅では、入れ替わりに電車に乗ってきた人の数が凄かった!(笑)

そんなこんなで、会場近くに着いたのが14時半〜15時の間くらいだったかと思います☆ Hさん情報では、私の嫁(爆)が会場最寄りの某コンビニ(笑)前で、私を待ちわびているというので、急いで向かいまして…無事に嫁(爆)と合流♪ 待たせてごめんね! 愛してるよっ♪♪♪(ちゅどーーーーーん♪♪♪)

しかも、某コンビニ(笑)近くで献血をしてましたが、そのナースとして嫁(爆)がっ♪♪♪

会場入りした私は、様々な衣装(笑)を披露されている方々の撮影へ♪ 限られた時間ではありましたが、嫁(爆)に3回も(笑)出会えまして、撮影させていただきました♪ ありがとうございました♪

その後、ダメもとで友人Rさんのサークルへ行ってみたら、まだいらっしゃったので、Rさんの顔を見ることができました♪

16時を回り、サークルは皆店じまいでしたが、私はまだやっている企業へ♪ 一部の人気商品は当然品切れですが、企業でどんな物が売買されていたかとか、新作アニメの情報とか、完売の目安時刻の情報は手に入ります♪ それに、ウインドウショッピングには十分であります♪(笑) 私はいくつかのブースで話を聞いたり、チラシやクリアファイルを頂いたりしました♪

NHKがなんと、企業出展してまして、『NHK薄い本』なるものを無料配布してました♪(笑) この開き直った書名、実にイイですよねっ♪(笑) 息子が興味示しそうな内容だったので、貰っておいて良かったです♪

そんなこんなで、1日目は遅く行きまして、いつもと違った楽しみ方をして参りました♪ 結局、会場を去ったのは17時過ぎでして、帰りのりんかい線も余裕で座れましたよ♪(笑) 快適な聖戦(笑)でした♪ すべては代理購入をお引き受けくださった友人Hさんのご助力のおかげです♪ Hさん、誠にありがとうございましたm(__)m

この後私は、先日のレポートのとおり、友人K先生と食事を秋葉原(爆)にてしたのでした♪