由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

道頓堀へ

疲れはてて(苦笑)、まだ19時頃にも関わらず宿へ…本当なら地下鉄をさらに乗りつぶしたいところですが、とにかく落ち着きたかったです。肉体的疲労そのものというよりは、むしろ寒さによる精神的疲労の方が辛かったです(>_<)

ミナミの宿にチェックインしたら、ほっとして気力回復♪ 少し休憩したあと、せっかくミナミに来たので、道頓堀へ食事に行くことにしました♪

宿が道頓堀にとても近かったので、すぐに着きました♪ 串カツとお好み焼きが食べたくなり、まずは串カツの店「だるま」へ♪ 串カツ8本と、どて焼きをいただきました♪ 疲労ゆえか、食べるのに夢中になりまして(爆)、串カツの写真撮るの忘れました…失礼しますた(苦笑)。

串カツ食べて元気になったので、日本橋地区を散策したりもしました♪(爆)

お好み焼きも食べようと思ってましたが、腹がややきつく(笑)、食べたらやばいと思いまして、断念しました。その代わりにたこ焼きを買って食べました♪ 焼きたてを頬張りまして、美味かったです♪

商店街内のグリコのミニ看板や、あの巨大な最近リニューアルされたグリコ看板とか、大阪はグリコが元気ですね♪

夜の道頓堀の眺めは、結構綺麗です♪ 夜の大阪は正直怖いですし、道頓堀というと阪神ファンがダイブするという物騒な偏見イメージしか無いんですが(苦笑)、それでも、道頓堀のこの夜の眺めは、魅せられるものがありました♪