由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

大阪名物串かつ

大阪に先日行ってまいりました♪ 息子と二人旅♪

新大阪駅から地下鉄御堂筋線にて難波駅へ直行。難波駅から徒歩すぐの、くいだおれの街・道頓堀にやってまいりまして、「串かつだるま」の道頓堀店へ♪ たらふく串かつを食いました♪

本場で串かつを食べたいとの息子の要望です☆ たかぎなおこさんの『愛しのローカルごはん旅』を読んで以来、大阪で串かつを食べたいと以前から息子は申しておりました(^_^;

かつはサクッとして、しかも脂っこくは無く、ソースと絡めるとすげぇ美味いです♪

たくさんの種類を食べましたが、やはり私はれんこんが気に入り、れんこんだけは2本目も頼んじゃいました♪ 息子は、ささみガーリックが気に入ったと言ってて、私も後に注文しましたが、確かに美味かった♪ まあ、ここの串かつは何でも美味いですけど♪

私は2度目でしたが、息子は初めてで、本場の味がすっかり気に入ったみたいです♪

串かつだと、本来なら新世界で食べるべきかもですが、私は一昨年に新世界で串かつ食べましたし、この後に行きたい店が道頓堀の近くゆえ、道頓堀にて食べた次第です♪ 子連れっていうのもあったので、大阪に不慣れな私としては、道頓堀の方が連れて行きやすいということもありましたがー(^_^;