由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

新世界と通天閣

難波一帯を一通り回った後は、新世界へやってまいりました♪

新世界の混沌とした空間の真ん中に、通天閣がありました♪

また、新世界のいろんなお店の店先には、通天閣にて有名なビリケンさんのパチもん(笑)が随所にありました☆

通天閣は、東京タワーとかと比べて遥かに低いですが、登ってみると、意外に大阪の街並みが素敵に見渡せました♪ ビリケンさんの本物の足の裏をさすってきました♪ ただ、ビリケンさんは写真撮影が自由にはできません。そこにいる写真屋さんを兼ねた係員氏にカメラを預ければ撮ってはくれますが、自由に撮影させてはくれないです(苦笑) しかも、写真を別途撮影されて、購入を勧められてしまうという、アレであります…私は買いませんでしたが(笑)

通天閣の下には、なぜかロビンマスクが♪(笑)

あと、なぜか通天閣内にはガシャポンがたくさんある一角があって、ラムちゃんの可愛いガシャポンがあったので、高橋留美子さんファンでもある我が友人のホースNさん(私の中高の同級生です)に後日写真送付しました♪(爆)

あと、通天閣はハリセンの使用は「危険」とのことで、禁じられておりました(笑)

通天閣は混んでましたが、何とか明るいうちに出てくることができました。子連れの身としては、暗くなる前には去りたかったものですから…ねぇ…(^_^;