由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

今旅のおさらい

【今回の新規乗りつぶし】・松本電鉄(完乗)
長野電鉄屋代線(完乗)
上田電鉄(完乗)
しなの鉄道(完乗)
上信電鉄(完乗)

こうしてみると、長野って意外に私鉄が頑張ってますね♪

振り返るに、今回は久々の「ひたすら乗りつぶし修行」でした(^o^;)
観光無しでひたすら乗るのはやはりしんどいです(苦笑) でも、達成感だけは格別ですが(爆)
先日の四国旅行とのギャップが大きすぎ(笑)

長野県内は雨ばかりで、外での撮影ができないのも辛かったですねー。最後の上信電鉄にて、ようやく外での撮影ができて一息つけましたが。
あと、今回は乗り継ぎのための時間がタイトな場面が多く、そこもしんどかった…。昨日、地震の影響で各地のJRが遅れたりしてたのですが…もし同様に地震とか起きてたら、達成不可能な旅程でした(^o^;) 運が良かったです。それに、新幹線遅れに便乗して、実ははやぶさE5系にも昨夜乗れたし♪(当然立席でしたが)

写真の余りを幾つか載せておきます。1枚目と2枚目は、第2新東京市最寄り駅ネタってことで(笑) 今では正式に1枚目ってことになってますが、当初は2枚目という説もありましたし☆ 1枚目の駅名看板、重厚な味わいですね♪

4枚目と5枚目は、今夏の東北新幹線車販限定らしい、おむすびの弁当です☆