由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

仙台空港駅にて震災の現実を振り返る

今回の九州旅行では仙台空港使いました。震災以来、初めて使いました。
2つの写真は仙台空港駅の地上から2階へ昇る階段・エスカレーターの写真です。震災時の津波の高さを示す表示があるのがおわかりでしょうか? 高さの推測をしやすいように、2枚目の写真にて、高さ相当の位置に私の黒のバッグを置いてみました。

実際、津波は凄く高い位置でした。こりゃあ、空港ターミナル1階は全滅も無理ありません( ̄▽ ̄;)

あらためて津波の恐ろしさを実感しました。