由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

震災……いや、人災の爪痕:草野心平記念文学館前の線量計

f:id:yuri-private:20201024072535j:plain

写真のとおり、草野心平記念文学館前には、放射線線量計が設置されています。震災の爪痕を感じます。いや、震災ではなく人災だよな!!! 東電とか自民党政府のせいだよな!!!(※震災は民主党政権時代の出来事ですが、福島第一原発を建てたのは自民党政権の時代なわけですからねえ)

「0,092μSv/h」と表示されてますね……生々しい……( ̄▽ ̄;)

場所がいわき市ですので、設置されているのでしょうね。……とか思ってたら、実は似た物を後日、仙台市内でも発見することになりまして……( ̄▽ ̄;)

それは後日の記事にて!