由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

震災……いや、人災の爪痕:太白区役所前の線量計

f:id:yuri-private:20201025000136j:plain

前回の記事の続きです。

写真のとおり、なんと! 太白区役所前にも、放射線線量計が設置されています。

震災の爪痕……いや、震災ではなく人災!!! 東電とか自民党政府のせい!!!(※震災は民主党政権時代の出来事ですが、福島第一原発を建てたのは自民党政権の時代なわけですから! )

大事なことなので、2度言いました!!!

こちらは「0.064μSv/h」と表示されてます……やはり、生々しい……

他にも、仙台市内とか宮城県内で設置されていたりするのかも? たぶん公共施設とかでしょうね。見かけることがあったら、留意しておくことにします。