由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

総選挙でどこの党にも票を入れる気に正直なれないのだが……

以下、あくまで私個人の考えのつぶやきです。
皆様はあくまでご自身の考えでどこに投票するか決めましょうね☆(笑)


************
************
************

正直、民主党には失望した。震災対応のマズさと、消費税増税には、私も失望しております。

だから、今回の総選挙で、私は民主党には痛い目にあって欲しいと思う。事業仕分けも期待外れだし、復興予算がナンセンスな流用されるのを見逃すなんて、世論の空気をここまで読め無いこの党の低脳ぶりは、救いようが無い!

でも、だからといって、自民党に再び政権を任せる気にはなれない。
そもそも、若い世代が今苦しんでいるのは、自民党が年配者に媚びてきたからだと私は思っているし、自民党が長年やってきたことが、今、若い世代を苦しめているわけだから。

それに、福島原発だって、そもそも自民党政権の時代に造られたものであり、当時から災害時の問題が危惧されていたのにそれに目をつぶったのは自民党政権だと思う。

額が拡充された子ども手当(今は児童手当になっているけど)は、正直言って子どもがいる家庭である我が家にとっても、現にとっても助かる。これは民主党の数少ない功績だろう。自民党はこれになぜ批判的なのか? 高齢者に媚を売らず、若い世代に配慮する姿勢に転換してくれたなら、浮動票ってやつをもっと取りこめるの思うのに、つくづく馬鹿な政党だと私は思う。

こうして考えてみれば、自民党の世論の読め無さぶりも救いようが無いな!

だからこそ2009年の総選挙で惨敗したわけだしねえ(笑)。2009年の惨敗の原因を自民が反省しているように見えない以上、支持する気には絶対になれんわ!

そんなわけで、民主にも自民にも政権をそのまま取らせたくはない。

ただ、だからといって、某橋下サンだか某石原サンだかが仕切る減税日本…え? 政党名が違う?(爆) 太陽の塔ぢゃなくて党(笑)だっけ? …なんだか、党の名前が出たり消えたりとか政党同士がくっついたり裏切ったりといった情勢がややこしくて、正直政党名よく覚えて無いんだけど(笑)……とにかくそこにも政権を取らせたくないしなあ…。

…冗談はともかく、あの橋下サンの仕切る党に国政の政権を取らせるのは、正直アブナイと私は思う。彼はいろいろいい事もやっていると思うので、ある程度国政へのスパイスになってくれることは期待するけれど……でも、あの独走姿勢に対しては、正直言って政権までは担わせてはイカンと思うようなアブナサが正直言って拭えません。せいぜい大阪ローカルでのみやっていればいいのであって、私の住む場所まであの人のアブナサは持ちこまれたくないしねえ…。

…こうしてみると、日本の今後を委ねてもいいと思える政党は……無いねえ……(苦笑)。「いっそのこと、共産党に入れてみるか?」……などという「ある意味危険な考え」までついつい浮かんでしまいますが(笑)……相当慎重に考える必要はありますな……。

…え? 公明党は?…ですって? そんなこと私がするわけ無いぢゃん!(笑) 馬鹿にしないでほしいっす! 親戚に創価学会にハマっているヤツがいるんだけど、そいつからどうせ「公明党に入れて」とかウザい電話がまた来そうな気がするんだけど、絶対に入れてやらねえ!(怒)

その他の政党は名前も知らんわ(笑)。やたら新党やら何やら作り過ぎで覚えきれん!(笑) どうにかならんの?

あと、個人的には、某「元柔道選手らしい人」は超ウザいから、とっとと政界も柔道関係からも身を引いて欲しいものです。…とか考えていたら、久々に漫画の「YAWARA!」を読んで、本当の可愛いヒロインに癒されたくなってきたぢぇ!(爆)