由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」チャレンジ記(第1回)

ではでは、前回記事にて予告したとおり「「一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(以下“俺妹くじ”と言う。)にトライした聖戦記録を、今後何回かに渡って掲載したいと思います♪


***********
***********
***********


では、まずは第1回☆

さて、すっかり出遅れて5月中旬に入ってからのチャレンジとなった“俺妹くじ”ですが……まずは扱っているお店を把握しなくてはなりません。
念の為、兄命斗(※4月中旬に“俺妹くじ”のポスターをチェック済みだった)に寄ってみたものの……見事に“俺妹くじ”はすでに終了(苦笑) そこで、「一番くじ」のホームページにアクセスし、取り扱店舗を検索。そしてまずは某G店に入りましたが……カウンターの奥に、瑠璃ちゃん(黒猫)がピンで描かれている“俺妹くじ”のポスターが……し、しかし!!! 愛らしい瑠璃ちゃんのお顔を一部隠すかのごとく「終了しました」の張り紙が…こ、こらあっ!!! そんな張り紙で瑠璃ちゃんの顔を隠すなあっ!!!(←怒るべきポイントが既に間違っている(爆))

次にチャレンジしたのは、某K店…こ、今度は、くじがまだやっておりました!!! しかし……既にA賞、B賞、D賞などが品切れ。他の賞もモノによっては品切れ…。私の最大の目当ての「あの品」が無いという事実に愕然といたしましたが…まあ、残り品数自体が少ないようで……まあ、仕方ないかと思い、とりあえずH賞でお目当てのキャラが当たればいいかとか思いながら、とりあえずチャレンジ!!!

トライ第1回目の結果は……

………
………………
………………………
………………………………



……H賞!!!(ちびキュンキャラ)

この時点で私は、H賞は選べるものだとばかり思っておりました(だって店員が「選んでいただきます」とおっしゃっていたので…)が……しかし! 実際には複数ある箱から選んでいいというだけでして、肝心の箱の中身がわからない!!! これは、どのキャラが当たったのかはわかりません……(滝汗)

もう1回くらい引いてみるべきかと思いまして、トライ第2回目……

………
………………
………………………
………………………………





……C賞!!!(世界のデンキ会館 ステージセット)



…うーむ! これは正直、あまり要らなかった……(苦笑)


いつまでもこの某K店でやっても仕方ないと思ったので、この店はとりあえず脱出。

んで、先ほどのH賞(ちびキュンキャラ)が一体誰なのか??? 箱を開けます。頼む!!! 神よ!!! あのキャラをぜひ私に……

…………………ぐはあっ!!! こ、これわっ!!!…………


………
………………
………………………
………………………………



………………………………沙織でした……………(核爆)



……うーむ!!! 最初なんて、まあ、こんなものか……
まあ、C賞も当たってしまったことだし、このステージセットには沙織が確かに一番ふさわしいかもしれませぬ……

しかし!!! このままでは帰るに帰れませぬ!!!
上の写真の沙織フィギュアの台座にも書いてあります!!!
「まだだ まだ終わらんでござるよ」…と!!!
まだ終わっておりませぬっ!!!
沙織がダメとかそういうわけでは(たぶん)なくて………やはり、お目当てのあのキャラが私はほしい!!!

私は君がほしい!!! (c)加治木ゆみサン@咲-Saki-

…こうして、私の戦いは次のステージに持ちこされることになった………(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)

(次回に続く)