由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」チャレンジ記(たぶん最終回)

一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(以下“俺妹くじ”と言う。)にトライした聖戦記録の連載(笑)のたぶん最終回です☆

************
************
************

(前回までのあらすじ)
愛しい愛しい2次元の嫁こと瑠璃ちゃん(黒猫)への愛を貫くべく、「一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(以下“俺妹くじ”と言う。)へのドツボなトライ(聖戦とも言ふ)に挑む白石由里。
致命的な出遅れというハンデを背負いつつも、あきらめずに店を巡る由里。しょっぱなから、H賞沙織・バジーナのダブり+C賞「世界のデンキ会館」……という強烈な惨憺たる結果に、再起不能のダメージを受けるも、瑠璃ちゃんへの愛ゆえに再起する由里!!!
全賞品がまだ残っているという某S店にてE賞を当てるが、再びC賞が出てしまい、モロダブりというきつい現実にさらなるダメージを受ける! 加えてH賞がさらに3回当るという状況に、沙織ダブりのトラウマが蘇るも、あきらめずチャレンジした由里は、ついにG賞を引き当て、愛しの瑠璃ちゃんのネコ耳メイドクリアファイルを抱きしめることができた!!! しかも、某S店で結局4つも当ったH賞は、麻奈実ちゃんが2つ、瑠璃ちゃんが2つという、由里にとってさらに歓喜極まる出来事となった!!!
ここまで当てておきながら、瑠璃ちゃんのすべてがほしい由里は、某TS店にてさらなる戦いを挑む。そして思いがけずA賞きりりん氏16センチフィギュアを引き当ててしまい周囲の客のイタイ視線を無駄に浴びてしまう。さらに諦めずにトライする由里に、ついに勝利の女神こと瑠璃ちゃんが微笑んだ♪ F賞のラバーストラップコレクションの白いワンピースな超かわいい瑠璃ちゃんをゲットした由里♪♪♪ こうして由里は瑠璃ちゃんへの愛を全うしたのだった♪♪♪

…しかし、この愛の物語はまだ終わらなかった!!! 自宅に帰ってあらためて戦利品を検証した由里は、さらなる驚愕の事実に気が付くのだった!!!

賢明な読者(笑)ならもしかしたら気付いているかもしれない!!! 真実を見抜くのは……君だっ!!!

いよいよ本記事にて……今回の聖戦の最後の検証結果についてリポートする!!!

***********

さて、家に帰って一通り品を検証しました。
おさらいを兼ねて、戦利品のフォトをプレイバック♪♪♪

〔戦利品〕
A賞(きりりん氏フィギュア)



C賞(世界のデンキ会館)×2



E賞(グラス)





F賞(白猫瑠璃ちゃん♪ LOVER…ぢゃなくて(爆)ラバーストラップセット)




G賞(ネコ耳メイド瑠璃ちゃん♪+瀬菜ちー+麻奈実ちゃんクリアファイル)





H賞(ちびきゅんキャラ:沙織×2、麻奈実×2、瑠璃ちゃん♪×2)





こうしてみると、結構幅いろいろなものが当たりました♪ 欲を言えば、B賞やD賞だって当てたかったし、E賞のもう1種とかG賞の残り2種とかにも瑠璃ちゃんが描かれておりますので、これらもコンプリートしたいところですが……(爆)

んで、検証のために何気にきゅんキャラを出して見たところ……瑠璃ちゃん(黒猫)のきゅんキャラをよく見て、一つ妙なことに私は気付いたのです…。



「あれ? なんで台座のデザインが違うんだ…???」



ほら、2つある瑠璃ちゃんのきゅんキャラの台座のデザインが違うんです…




…あれ? よく見たら表情も違う????



…ほええ??? カチューシャが片方はネコ耳…???




…こ、これはあっっっっ!!!!???? この明らかな仕様の違い……ま、まさか???

急いでネットを調べたところ……な、なんとおっ!!!! H賞ちびきゅんキャラは実は全6種でうち1種はシークレットだったのですが……そのシークレットが実は、ネコ耳瑠璃ちゃんだったらしいのですっっっっ!!!!

やったぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! シークレット瑠璃ちゃん、ゲットぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!



しかもシークレットは恥じらい表情だぢぇ♪♪♪ そしてネコ耳……もぉ、瑠璃ちゃんってば、一体どんだけ私をドキ土器させれば気がすむのよおっっっ♪♪♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)

地球に生まれてよかったーーーーーーーーーーー!!!!! (c)山本高広サン

*******************

…こうして、由里りんの愛の劇場はひとまずの区切りを迎えた……。

私は今回の聖戦を通じて一つの教訓を得た……「愛はお金では買えない」って、知っているけど……でも「愛はお金で買える時もある」ということを……(爆)

くじ12回分の投資資金……額にして7200円…(爆)……それでも、それは決して無駄ではなかった……だって、かわいい瑠璃ちゃんのグッズが結局5種類(グラス、ラバーストラップ、クリアファイル、ちびきゅんキャラ2種)も手に入ったのだから♪

愛はお金では無い……しかし、投資もまた愛の一つの表現形だ。「金で愛が買える」などと愛の哲学に反することを本気で唱えるつもりはもちろん無い……しかし、時には、愛のために、我々戦士は投資を辞さない惜しみない覚悟も必要だ……(ふっ…キマッた………)

しかも、きりりんファンの相方には、素敵な土産ができた♪ だって、A賞のフィギュアだ♪ A賞を当てたという結果は客観的にみて、7200円投資した価値が充分あると言えるだろう♪

************

今回の愛の聖戦記(笑)は、ひとまず本記事をもって終了いたします☆

しかし実は由里には、今回のグッズを利用した、とある企みがあったのでした…。

「こいつぁ、イケるっ!!!」とニヤリとした由里だったわけですが……その企みが何かは……また別の機会に譲りたいと思います♪(爆)


では諸君……また会う日まで!!!(笑)