由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」チャレンジ記(第3回)

一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(以下“俺妹くじ”と言う。)にトライした聖戦記録の連載(笑)第3回です☆


*************
*************
*************


(前回までのあらすじ)
愛しい愛しい「あのキャラ」への愛を貫くべく、「一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(以下“俺妹くじ”と言う。)へのドツボなトライ(聖戦とも言ふ)を開始した白石由里。しかし、致命的な出遅れに加え、最初に訪れた兄命斗、次に訪れた某G店では無情にもすでにくじは終了していた。
3番目に訪れた某K店にてようやくくじに2回トライするも、H賞沙織・バジーナ+C賞「世界のデンキ会館」との結果に…。4番目に行こうとした某B店がなぜか存在せず、あらためて4番目とした某TR店では残り景品が少ない中で由里は果敢にくじにトライ。しかし、2度目のH賞…しかも中身は再び沙織・バジーナ!!! 再起不能のダメージが由里を襲ったかに見えたが、「あのキャラ」への愛を思いだし、再挑戦すべくボロボロの身体に由里は鞭打って立ち上がるのだった。


***********

5軒目として今度は某V店へ。だが、ここでもくじは見当たらず……。思い切って店員に尋ねるも「終了しました」との淡々とした無情の返答。

…や、やはり、出遅れは致命的なのか……???

6軒目は某“にょ!”店(笑)へ。だがやはり、ここもあやしい雰囲気……店員に再度尋ねるが……「すみません、終わりました…」。

……ああっ!!! 近頃ずっと小田さんに夢中だったから「あのキャラ」は怒ってしまったのかしらあっ???(大粒涙)

ついでに寄ったその下の階の某R店では“俺妹くじ”は元からやっておらず。そこで私はとある行動に……(その行動については後日何かの記事で書くかも…)

7軒目の某TS店は、くじをやっている雰囲気すら感じられず……本当にこの店かよ??? 一般客も多いこの店で私は訊く結姫…もとい勇気すら出せません。某弁護士(笑)の如く泣きながら撤収です…。「あのキャラ」からの「最低のへタレだわ!」という怒りのセリフが聴こえてくる気が……(滝汗)

このままではマズい!!! 付き纏う悪循環から抜け出すべく、私は徒歩圏内を脱してエリアをバイクで少し移動。

***********

8軒目にやってきたのは某N店。有名なゲーセンでして、UFOキャッチャーには……な、なんと!!! 黒猫な瑠璃ちゃんやら白猫な瑠璃ちゃんやらのフィギュアがたくさん……!!!

「1回くらい、トライしてみようかしらん……???」

…との、綾しい誘惑が……。

…しかし! 私の本来の目的はあくまで“俺妹くじ”であります!!! というか、UFOキャッチャーの状態をみたら、私のようなヘタレには到底ゲットは無理そうな状態……ハイスペックなゲーマーの瑠璃ちゃんだったら、きっとこんなUFOキャッチャーなんて一撃なのでしょうけど☆

というわけで、N店のカウンターへ行きますと……くじやってました♪ しかも、ポスターは……やはり桐乃ではなく、瑠璃ちゃんピン状態(笑) 黒猫派の私としては歓迎すべき瑠璃ちゃんピン状態なのですが、メインヒロインのきりりん氏のポスターをちゃんと貼ってあげたい気もいたします……。

景品残り状況状況を問いますが……私のお目あての「あの景品」を含め、重要な品がどうやら無さそうな状況。トライする価値はまだありそうなのですが……実は、このエリアにもう1店、穴場的なスポットを見出しておりましたので、とりあえずN店は撤収して後回しにして、そっちの店へ……。

9軒目は、某S店。実はこの店、カラオケボックスでした……!!! 本当にこんな店であるのかよ???…と不安になります。店のカウンター奥を偵察しようと思ったところ、店員さんが「いらっしゃいませー」と即座に声を私にかけてきます!!! これはもう逃れられない!!!??? でもここで再び「あのキャラ」からへタレ呼ばわりされるわけにはいきません!!! 結姫…ぢゃなくて勇気を出して店員さんに問いますと……「はい、やっておりますよ♪」とのお返事…♪

んで、気になる在庫ですが……な、なんと!!! 女性の店員さん曰く「まだ入荷したばかりですので、全種類残ってますよー♪」とのこと♪ ま、マジですかあっ??? それでも疑心暗鬼になっている私は、念の為、すべての在庫を目視確認させてもらいました…(←ヤバヲタ丸出し…)

この店、やはり穴場でしたあっ♪♪♪ これはトライするしかありませぬっ♪♪♪

全種類残っている以上、私はこの店で最低5回はトライすることに決めました♪ もちろん、お目当ての品が出ればその時点で終了ですけど♪

というわけで、通算4度目のくじにチャレンジ!!!

………
………………
………………………
………………………………



……H賞!!!(ちびキュンキャラ)

………な、なんだってぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜???????

いや、H賞の数がダントツに多いのはわかってます…。でも…でもでも…いくらなんでもこれはキツイ……!!!

もし、3つ目のH賞も沙織サンだったら…………とんでもない悪夢再来の予感が、私の脳裏を襲う………

だが、全種類残っているこの店では、どうしてもここでやめるわけにはいきません!!! ここでやめたら、本当に「あのキャラ」からへタレ扱いされて、嫌われてしまう………

しかも、このお店、「はい、これがH賞です♪」…と、女性の店員さんが箱を1つ差し出す…え、選ばせてくれないのか???

いや、言えば任意の箱を選ばせてもらえたのかもしれない……しかし、ここまで沙織サンづいてしまっている私は、悪循環から脱するべく、敢えて店員さんの差し出したそのニッコリ笑顔を…ぢゃなくて(爆)、その箱をそのまま素直に受け取ることにしたのだった……。

「続きを引かせてください!!!」

必死で叫ぶ私に、後から出て来た男性の店員サンが「はい、ありがとうございます!」とやさしいスマイル♪

通算5度目のくじにチャレンジ!!!

………
………………
………………………
………………………………



……E賞!!!!!!!!(グラスコレクション)

やっとここで、ようやく私の心に少し光が……!!! E賞は決して今回のお目当てではありませんが、C賞(世界のデンキ会館)よりは春香…ぢゃなくて遥かに嬉しい♪

E賞は2種類から選べました♪ どちらも瑠璃ちゃん(黒猫)、桐乃、あやせたんのイラストが入っているのですが、私はこちらの方をセレクトしました♪ せっかくですから、3人のイラストを紹介♪ 3人ともセリフ付きなのが面白いですよ♪



これは瑠璃ちゃん(黒猫)♪ 「あなたのせいで間に合わなくなる」と言いつつも、瑠璃ちゃんってば、私につきあってくれるのねん♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!) 5時からのアニメ「マスケラ」は、私がちゃんと録画しておいてあげるよん♪



これはきりりん氏♪ 笑顔がかわいいイラストになってますね♪



こちらは通称「ラブリーマイエンジェルあやせたん」と呼ばれる、あやせたんです♪ 笑顔はかわいい子なんですが、こちらは怒っておられますね…コアなファンはこの顔であやせたんから怒られたいのでしょうか?(笑)

よっしゃあ!!! 勢いに乗る私♪ 「さらに引かせてください!!!」とさらなるトライを宣言する私に、2名の店員さんはさらに愛想が良くなります。

通算6度目(この店では3度目)のくじにチャレンジ!!!

………
………………
………………………
………………………………



……C賞!!!(世界のデンキ会館 ステージセット)

ぎゃああああ!!!!!!!!!!!!(絶叫)

……こ、この結果だけは正直、起きて欲しく無かった!!!!!

うろたえる私の心境など知らず、店員さんたちは「C」という上位賞であることだけを理由に「C賞??? お客さん、凄いですねー♪」と驚きの笑みを浮かべます。いや……この品……一番嬉しく無いんだが……しかも、すでに1つ当たっちゃってる私には増してイジメでしか無いんだが……。この店員さんたち、この作品をもしかしてよく知らない……???

だが、この店は本当にチャンス……ここでやめるわけにはまだいきません!!! 私が「もう1回やります!」と意識を失いそうになりながらも必死につぶやくと、「お客さんは、どのお品がお目当てなんすでか?」と、女性の店員さんがノーテンキに訊いてきます。「私の目当ては●賞ですよ」と、ここでは伏字にしますが、私はある賞を店員さんに告げました。「へぇ。そうなんですかぁ。」と、2名の店員さんは「そういう方もいらっしゃるんですねえ」的な表情をされました(笑) そういや、このお店、くじの宣伝ポスターを貼っておりません。つまり、きりりん氏ポスターはもちろん貼ってませんし、これまでポスター発見したお店(計4軒)のように、瑠璃ちゃん(黒猫)のみのピン状態ということなんてましてしておりません。なので、お2人ともこの作品をご存知無いわけです。なので、C賞にもああいう素直な反応ですし、私のお目当ての賞をきいてもこういう反応になるわけですね。なるほど! 勉強になりました!(笑)

C賞ダブりのダメージを引きずりつつ、さらにくじを私は引きます。通算7度目!!!

………
………………
………………………
………………………………



……H賞!!!(ちびキュンキャラ)

…………うう…………これでH賞4つ目(うち少なくとも2つは沙織サン)……ここまでH賞ばかりがかさむと、とてつもなく重いしキツイ……。どうしてもあの沙織サンがダブったトラウマが私を襲う…。

「も、もう1回!!!」 さらにトライする私……通算8度目!!!

………
………………
………………………
………………………………



……H賞!!!(ちびキュンキャラ)

……あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛……!!!!!
沙織サンがダブったトラウマの巨大なショックが、香サン@City Hunterの放つ100トンのハンマーのごとく、私の頭蓋骨を直撃する…!!! 私の脳裏に、5体の沙織サンの幻影が浮かぶ……か、かんべんしてくれえっ!!!

「あら…またH賞になっちゃいましたね…」さすがに店員さんたちも、私の重い心境を察するかのように苦笑いです。客の心情を察しながら的確なリアクションを返してくる店員さんたちには、ある意味敬意を表します。だって、この店だけで3つもH賞(順位的には最下位の位置づけ)が出ているわけですからねえ…。

もうこの店で5回もトライしてしまいました……。店員さんにも5回くらいやる旨を伝えておりましたので、そろそろ引き際なのだろうか???

でも、まだ私はあきらめきれない……愛しいあのキャラを……

……私はまだ、君の愛しい笑顔を見ていない……私は……愛しい君をあきらめたくない……

……ほしいんだ……私は君がほしいんだ……I WANT YOU……I LOVE YOU……!!!

私は君がほしい!!! (c)加治木ゆみサン@咲-Saki-

さて、由里りんは一体どうしたのか??? 次回、乞うご期待(笑)