由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」チャレンジ記(第4回)

一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(以下“俺妹くじ”と言う。)にトライした聖戦記録の連載(笑)第4回です☆


***********
***********
***********

(前回までのあらすじ)
愛しい愛しい「あのキャラ」への愛を貫くべく、「一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(以下“俺妹くじ”と言う。)へのドツボなトライ(聖戦とも言ふ)に挑む白石由里。しかし、致命的な出遅れに加え、いくつかの店では無情にもすでにくじは終了していた。
某K店にてようやくくじに2回トライするも、H賞沙織・バジーナ+C賞「世界のデンキ会館」との結果に…。さらに追い打ちをかけるがごとく某TR店では2度目のH賞…しかも中身は再び沙織・バジーナ!!! 再起不能のダメージが由里を襲ったかに見えたが、「あのキャラ」への愛ゆえに再起する由里!!!
さらに幾多の店でくじが終了している事実に打ちのめされつつも、全賞品がまだ残っているという某S店にようやくたどりつく!!! しかしこの店でなんとかE賞を当てたものの、再びC賞が出てしまい、モロダブりというきつい現実にさらなるダメージを受ける! しかも、H賞がさらに3回も当ってしまい、「沙織ダブり」の悪夢が由里の脳裏をまたしてもよぎる!!! まだ賞品が多く残るこの店で、心身ともに既に瀕死の由里が下したさらなる決断は果たして…???

***********

少し考えた末、私の出した結論は……

「もう1回トライします!」

自嘲めいた笑みを浮かべながら店員に告げる私に合わせるかのように、店員さんたちも失笑というリアクションにて応えてくださいます。ここで単に「ありがとうございます」的な模範的対応を返すのもアリなのでしょうが、敢えて客の自嘲的心理に合わせて失笑のリアクションを返してくださった店員さんには、マジ敬意です。なんか、店員さんたちと心情的一体感を感じます(笑)。

「そういえば、この作品、どのキャラが一番人気あるんですか?」

ここで、男性店員さんが私にこのように訊いていらっしゃいます。この私の沈痛な心情を察して、少しコミュニケーションで私の心を少しほぐそうというお心づかいのようにも思いますが、私が先ほど店員さんに答えたお目当て賞の内容から、少し興味をもたれたからこその質問とも考えられます。それはともかく、ここで店員さんに合わせてお答えしてもいいのでしょうけれど、私が答えたら声が上ずって「……る……る……瑠璃ちゅわんが……も、も、萌えええええ……」とかヤバヲタな答えをしそうなので(←しかも答え方が正しい返答になってない(笑))、平静を装いつつ「さて、どれなんでしょうね?」と、お茶を濁しました(爆)。

さて、一体いつまで私はくじをやるつもりなのか……??? 通算9度目(この店では6度目)のトライ!!!

………
………………
………………………
………………………………

……G賞!!!(クリアファイル【3枚セット】)

き、きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

瑠璃ちゃん確実にきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

というのもこのG賞、3種類のセットから1つを選べるようになってまして、どのセットにも必ず瑠璃ちゃん(黒猫)のクリアファイルが入っているのです♪♪♪

んで………選ぶなら当然……



……これっしょ♪♪♪(ちゅど〜〜〜〜〜〜ん!!!)

ネコ耳でメイド服でしかも私のためにバレンタインチョコを手作りしている瑠璃ちゃんがきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪♪♪♪♪



…この瑠璃ちゃんクリアファイルは、このたびの“俺妹くじ”においては実は一番のお目当てでは無いのですが……しかし、これもすごく欲しかった品です!!! 2番目くらいに欲しかった品です!!! ネコ耳でメイドな瑠璃ちゃんが、チョコを……バレンタインチョコを……私のために一生懸命つくってくれているのですぅ……。



しかも、この表情!!! 瑠璃ちゃんグッズとしては価値ある素直なみつめ顔♪♪♪ しかも頬をほのかに赤らめ♪♪♪ こいつぁ、貴重だあっ!!!!! このまま瑠璃ちゃん抱きしめてキスしたいぜえっっっ♪♪♪(ちゅど〜〜〜〜〜〜ん!!!)

なお、この賞品は実は3枚セットですので…



…つまりあと2枚ありまして、1枚は瀬菜ちー、もう1枚は麻奈実ちゃんです♪ でも、まだ未開封だから、他の2枚はまたの機会に…(えーーー???)

ここで勢いづいた私は、もう1回トライ!!! 通算10度目!!!

………
………………
………………………
………………………………



……H賞!!!(ちびキュンキャラ)

……かわいい瑠璃ちゃんゲットで超上がりまくっていたテンションが、一気に下がり、現実に引き戻されます……。通算10回分のくじを引いておいて、うち6つがH賞……(しかもうち2つは沙織サン確定)……。かわいい瑠璃ちゃんをゲットしたとはいえ、実はこのクリアファイルは決して最大のお目当てでは無いのです……。さて、どうするのか??? もうちょいあきらめずにトライするべきか……???

確かにこのお店は、私がゲットした品以外の全種類がまだありますし、その意味でトライする価値はあります。しかし、それだけ品が残っているということは、目当てじゃない賞を引いてしまう確率もまたすごく高い……。現に、このお店で7度もくじを引いて、うち4つがH賞、1つがC賞…。さらにトライしても、3度目のC賞という考えたくも無い結果が出る可能性もある……。(実際まだC賞がさらに残ってましたし)

悶々と悩みましたが、先ほど悪循環の流れを変えるべく地域を変えてトライし、ようやくいろいろ運が向いて来たところです。ここで、流れをまた帰るべく、本日は敢えてこの店は撤収することにいたしました。穴場ですし、また後日来てもお目当ての品が残っている可能性もあるでしょう。

なお、このお店、対応は良かったのですが、「お品物、袋にお入れしますね♪」と店員さんが入れてくれたその袋はなんと……透明なビニール袋……!!! ちょっとまったあ!!! これぢゃあ、中身丸見えで晒し状態ぢゃないかあ!!!!

このお店がある場所は、市内でも超賑わう商店街……羞恥プレイ状態で私はソソクサとバイクを停めた場所へ走りましたとさ…。

*********

さてここで、気になるのは某S店にて4つも引き当ててしまったH賞の中身……。「もし、これが全部沙織サンだったら…???」との、とてつもない恐怖が私を襲います……。ああっ!!!!! 箱を開けるのが怖い!!! もし本当に全部沙織サンだったら…………あまりにもダメージが巨大すぎて、私はこのまま寝こんでしまうかもしれない……。しかもこの4箱は、自分で選んだものではなく、某S店の女性店員サンが在庫順に私に差し出したモノです……。それがどんな結果を生むのか、正直怖いです……。

それでも、中身を検証しないわけにはいきません…!!! それこそ「あのキャラ」から「最低のへタレだわ!」と罵倒確実です……そんな罵倒をさせて「あのキャラ」を失望のあまり泣かせるわけにはいきませんっ!!! だったら、私が仮に沙織サン6連発ショックで寝こんだとしても、そのくらい、「あのキャラ」を失望で泣かせることに比べれば、安い代償です!!! それに、もしかしたら自分で選ぶよりも、あの店員サンのセレクトが良い結果をもたらすかもしれないぢゃないですか♪♪♪

私は結姫…もとい勇気を出して、未開封の4つの1つを開けます……きゃあああああああ!!!!! 怖い、怖いわっ!!!!!

………
………………
………………………
………………………………



…………………………………………麻奈実ちゃん♪♪♪

やったーーーーーーーーーーーーーー♪♪♪ 地味子ちゃんっぷりが超魅力な麻奈実ちゃん…きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

麻奈実ちゃんは実は、私が『俺妹』という作品の中で2番目に好きなキャラです♪♪♪ よっしゃあ!!! とりあえず「沙織サン×6つ」という最悪の事態は回避しました♪♪♪

となると、残り3箱に期待がかかります♪♪♪ 2つ目の箱を、いざ、開封♪♪♪

………
………………
………………………
………………………………



…………………………………………麻奈実ちゃん………

ありゃーーーーーーーーーーーー!!! 麻奈実ちゃんダブりっすかーーー!!!(苦笑) まあ、麻奈実ちゃんは上述のとおりすごく好きなのでいいんですが……。ただ、4つ開封して2キャラダブりっていうのは、なんか効率悪いっすね(^o^;;;

残りは2箱……。なんだか、残り2つもダブってそうな気がして、またしても憂鬱な気分に……でも、ここまできたら、とにかく開封するしかありません!!! 3つ目を開封!!!

………
………………
………………………
………………………………



…………………………………………瑠璃ちゃん(黒猫)♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

どっひゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!! ついにきゅんキャラの瑠璃ちゃんがきたきたきたきたきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!! 超かわいいきゅんキャラの瑠璃ちゃんがきたきたきたきたきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪♪♪♪♪

H賞5つ目にして、ついに瑠璃ちゃんのきゅんキャラがやってまいりましたあああああああああああああああああああああああああああっっっっっっっ♪♪♪

…一応言っておきますと、このH賞の瑠璃ちゃんは、決して今回の一番のお目当てだったわけではありません(爆)。でも、瑠璃ちゃんのきゅんキャラ……これはすばらしくかわいらしいっ♪♪♪

先ほどのG賞といい、このH賞といい、そしてE賞グラスといい、瑠璃ちゃんモノに恵まれた某S店は本当にすばらしいっっっ♪♪♪

地球に生まれてよかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪♪♪ (c)山本高広サン

瑠璃ちゃんH賞が出たので、もうH賞最後の一箱は、ダブりだろうが何だろうが許せるぜいっ♪♪♪ というわけで、4つ目開封!!!

………
………………
………………………
………………………………



…………………………………………瑠璃ちゃん♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ひゃああああああああっっっっっほおおおおおっっっっ♪♪♪ またしてもダブっちゃったけど、これは至高のダブりだぢぇっ♪♪♪(笑)

だって、ダブりといっても、瑠璃ちゃんでっせ♪♪♪ こんな嬉し過ぎるダブりを、神様、本当にありがとうっっっ♪♪♪

地球に生まれてよかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪♪♪ (c)山本高広サン

嬉しい瑠璃ちゃんわんさか状態……もうこれでいいかげんくじは終わりでいいぢゃねえか?…ってツッコミがあるかと思います(笑)

しかし……ここまで瑠璃ちゃんを手に入れたからこそ、私は一番のお目当てである「あのキャラ」の「あの賞」がますます欲しくなりました♪♪♪

私が敢えて今までぼかして「あのキャラ」と言ってきたキャラがどのキャラかは、もしかしたらいいかげんおわかりかもしれません♪(笑)

…え? 「んなこたあ、とっくの昔に、わかりきってらい!」…ですって? まあまあ…抑えて抑えて!(笑)

……そう……ここまで君を手に入れたからこそ……私はもっと欲張りになる……

……これだけじゃ足りない……君がほしいんだ……もっと君がほしいんだ……君のすべてがほしいんだ……

私は君がほしい!!! (c)加治木ゆみサン@咲-Saki-

…というわけで、しつこく次回に続きます…(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)

(次回へ続く)