由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」チャレンジ記(第5回)

一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(以下“俺妹くじ”と言う。)にトライした聖戦記録の連載(笑)第5回です☆

***********
***********
***********

(前回までのあらすじ)
愛しい愛しい「あのキャラ」への愛を貫くべく、「一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(以下“俺妹くじ”と言う。)へのドツボなトライ(聖戦とも言ふ)に挑む白石由里。
致命的な出遅れというハンデを背負いつつも、あきらめずに店を巡る由里。しょっぱなから、H賞沙織・バジーナのダブり+C賞「世界のデンキ会館」……という強烈な惨憺たる結果に、再起不能のダメージを受けるも、「あのキャラ」への愛ゆえに再起する由里!!!
全賞品がまだ残っているという某S店にてE賞を当てるが、再びC賞が出てしまい、モロダブりというきつい現実にさらなるダメージを受ける! 加えてH賞がさらに3回当るという状況に、沙織ダブりのトラウマが蘇るも、あきらめずチャレンジした由里は、ついにG賞を引き当て、愛しの瑠璃ちゃん(黒猫)のネコ耳メイドクリアファイルを抱きしめることができた!!! しかも、某S店で結局4つも当ったH賞は、麻奈実ちゃんが2つ、瑠璃ちゃんが2つという、由里にとってさらに歓喜極まる出来事となった!!!

……だが、由里の一番の目的はまだ達成されていない。

「私は君がほしい!!!(c)加治木ゆみサン」のキャッチフレーズとともに、由里はまたしても戦場に身を投じる……。

************

私はまたバイクで少し移動。10軒目にやってきたのは、先ほど7軒目に行った某TSと同系列の別の某TS店です。先ほどのTS店では気配すら無かったのですが……こちらのTS店では、くじがちゃんとありました♪♪♪ しかも、このお店で初めて、きりりん氏のポスターを発見! これまで見たポスターは4つとも瑠璃ちゃん(黒猫)のピンでしたから。ようやくきりりん氏が、メインヒロインの面目躍如でしょうか???

私は、このお店で売っていた『君に届け 16巻』をカウンターに持って行き、この本の購入と、くじのトライを申し出ました。

私は店員サンに在庫を確認しました。私のお目当てはまだ残っております♪ しかし、いくつかの危険な罠も……たとえば、先ほど某S店でゲットしたE賞ですが、残っているのは私がゲットした方のグラスだけでして、もう一方は品切れ…。つまり、E賞が当たってしまったら、ダブりです!!! C賞も残っているらしい??? どうにも危険な状態…。しかし、私の最大のお目当ての「あの賞」の在庫を直接目視確認できましたし、残りくじ数から考えれば、先ほどの某S店でトライするよりも、この店でトライした方が確率は高い???

というわけで、ダブりの危険と隣り合わせのトライ……通算11回目!!!

………
………………
………………………
………………………………



……A賞!!!(高坂桐乃 プレミアムフィギュア)

……な、なんと!!!??? A賞??????? マジっすか??????

店員さんも、驚いたように目を見開き、「A賞! やりましたね!」と言いながら、きりりん氏のフィギュアの箱を持ってきてくださいました!!! 一般的フィギュアなので、箱が中途半端にデカい!!! 周りの客の視線がイタい!!!(苦笑)

…………もちろん、私がこのA賞で喜ぶわけがありません……。いや、きりりん氏の大ファンでしたら狂喜乱舞して人目をはばからず「パネエっす♪」とか大絶叫するシチュエーションなのでしょうけれど…………私には言いようの無い敗北感のような心境が……

…なぜだ……なぜ………あそこに見えている私のお目当ての●賞は……なぜ当らないんだよぅ…………うえ゛え゛え゛え゛え゛…………(大嗚咽)

A賞を下手に当てただけに、かえって悲しくなります……A賞が当たるという一般的には超ラッキーな目にあっておきながら、なぜ本当に私がほしい●賞がゲットできないんですかぁ…???????(注:ちなみに私、きりりん氏は嫌いぢゃないですよぅ。念の為(笑))

もう、いいかげん潮時なのか……????

でも、あきらめられない……

……だって、あそこに私をまっている●賞が……かわいいあの笑顔が……

……今にも手が届きそうな距離にかわいい君がいるのだから……私は君をあきらめない……君が……ほしい……

私は君がほしい!!! (c)加治木ゆみサン@咲-Saki-

***************

「もう1回だけやらせてくださいっ!!!」

店員さんのリアクションは当然失笑でした。きっと、「A賞当てたのにまだやるんすか?」的に思われてるんだろうな…ちくしょう…(涙)

一体いつになったらこのトライを終了させることができるんだ…???

私の脳裏に嫌な予感がよぎります……まさか、またC賞? E賞ダブり? それともA賞ダブりとか??????

嫌な予感をふっきって、私は通算第12回目のトライに……。

………
………………
………………………
………………………………
………………………………………
………………………………………………
………………………………………………………
………………………………………………………………

……F賞♪♪♪♪♪(ラバーストラップコレクション)

「この中から選んでください。どれがよろしい ですか?」……尋ねる店員……上ずった声で私は、「瑠璃ちゃ………ええと………く、黒猫をっ!!!」と店員に迫りました……


……よっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!! お目当てゲットぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



白いワンピースの瑠璃ちゃんラバーストラップが……ついに……きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!



私がゲットするのをずっと待っていた白いワンピースがかわいらしい瑠璃ちゃんラバーストラップが……ついに……きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!



しかも、こんなにかわいらしい瑠璃ちゃんにやさしく「先輩…」とかささやかれたら……もぉ、由里先輩は、な〜〜〜〜〜んでもしてあげちゃうもんねっ♪♪♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)



そうなのですっ!!!!! 私の今回の最大のお目当て……それは、瑠璃ちゃん(黒猫)のこの白ワンピース姿のラバーストラップだったのですぅぅぅぅぅぅっっっっっ♪♪♪ Countさん大正解(笑)



裏面はテイストが違う瑠璃ちゃんのささやき♪ こんなにかわいらしい瑠璃ちゃんにやさしく「兄さん…」とかささやかれたら……もぉ、由里兄さん(笑)は、おもいっきり抱きしめてあげちゃうもんねっ♪♪♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)



しかも、このF賞、ステッカーが付属しております♪ こちらもかわいい♪♪♪



ほらほら♪♪♪ アルファ・オメガ@星くずウィッチメルル(通称:あるちゃん)のコスプレをさせられて恥じらう瑠璃ちゃん♪♪♪ とってもかわいいじょ似合ってるじょ萌えもえだじょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪♪♪



ステッカーには「最低のヘタレ」セリフまで♪♪♪ 瑠璃ちゃんにだったら、たとえヘタレ呼ばわりされても、許しちゃう♪♪♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)

…え??? 「由里りんのお目当てはB賞の黒猫フィギュアではないのか?」…ですって???

いやあ、私、実は普通サイズのフィギュアには、さほど興味は無いのですよ…。もちろん、B賞が当たればすごく嬉しいですし、それはそれで狂喜乱舞するでしょうけれど、今回の私にとっては、B賞の瑠璃ちゃんフィギュアは、第1位では決して無かったんですね。ちなみに私が普通サイズなフィギュアにあまり興味無い理由ですが……それは、昨年9月に瑠璃ちゃんドール(※リカちゃんとほぼ同サイズ)をゲットしてしまったためです。ドールなら、お色直しも自在にできますし、可動ボディなのでポージングも楽しめますし、ましてディスプレイ観賞用としても充分なので、基本的に非可動なフィギュアはさほど興味が無かったのでした(笑)

それはともかく……白猫ちゃんな瑠璃ちゃん、本当にかわいい♪♪♪ あまりのかわいらしさに感激で人目をはばからず号泣しちゃいそうでしたよ♪♪♪ この白いかわいいワンピースが、ただでさえかわいい瑠璃ちゃんに超似合ってて、かわいさ一千万倍増し状態……



……そう、白っすよ、白!!! まるで花嫁さんみたい……♪♪♪ しかもこの穏やかな笑顔♪♪♪ こんなかわいい子に「先輩…」なんて甘くささやかれたら……うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!! こっぱずかしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! 

地球に生まれてよかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! (c)山本高広サン

こうして、家に帰った私……ちなみに、A賞のフィギュアは、もちろん相方へのプレゼントになりましたとさ…(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)

*************

…ここでこの連載(笑)も終わりと言いたいところですが……実は事態はこれでは終わりませんでした!!!

……これまでの連載(笑)をよく検証された賢明な読者様はもしかしたらお気付きかもしれませんが……実は家に帰って気がついた、さらなる驚愕の事実が……!!!???

というわけで、まだまだ続きます(笑) と言っても、次回で最終回……のハズ?(謎)

***********

(追記)
前回の記事にてG賞クリアファイルについて瑠璃ちゃんの写真だけ載せましたら、麻奈実ちゃんファンの読者の方より「麻奈実ちゃんクリアファイルを出せえええええ!!!」とかいう趣旨の苦情(笑)をいただきましたので、ごもっともと思いまして、クリアファイルの瑠璃ちゃん以外も掲載いたします♪ というわけで、Countさん、泣いて喜びなさい!!!(笑)



薔薇のバックは腐女子に似合ってましゅ♪♪♪(笑)



こうしてみると、瀬菜ちーも、なかなかイケてますねー♪♪♪

…え??? 麻奈実が出てないぢゃないか…ですって? おっとと、失礼しました(爆)



ご要望どおり、麻奈実ちゃんです♪

…え??? アップを出せと??? しょーがないなあ(笑)



Countさん、これでご満足いただけましたでしょうか?
麻奈実ちゃん、かわいいっすね♪♪♪

では、あらためて…また次回♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)

(次回へ続く)