由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」チャレンジ記(第2回)

一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(以下“俺妹くじ”と言う。)にトライした聖戦記録の連載(笑)第2回です☆


************
************
************


(前回までのあらすじ)
愛しい愛しい「あのキャラ」への愛を貫くべく、「一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(以下“俺妹くじ”と言う。)へのドツボなトライ(聖戦とも言ふ)を開始した白石由里。しかし、致命的な出遅れに加え、最初に訪れた兄命斗ではすでに終了。さらに、次に訪れた某G店でも、無情にもポスターに「終了しました」の張り紙が……張り紙が瑠璃ちゃんイラストの上に被さって邪魔なんだよ!…という悲劇に見舞われる。
3番目に訪れた某K店にてようやくくじは実施されていたものの、由里の目当ての「アレ」を含めていくつかのグッズはすでに品切れ。それでも果敢にチャレンジする由里だったが、いきなりのH賞沙織・バジーナの襲来に、そして唯一キャラ品ではないC賞「世界のデンキ会館」に、大ダメージを食らうのであった…。

***********

さて、4軒目に某百貨店内にある某B店を訪れようとしました。…しかし!!! その百貨店のフロアガイドを見ても、B店の名前が無い! 入り口にいた守衛さんに訊いたのですが、「それは何ですか?」と困惑気味の表情されちまいました…。えー? 一番くじの店舗情報にはこの店に“俺妹くじ”をやってると書いてあるのに…4月28日開始のくじの情報載せてるハズなのに、なんで守衛さんがわからないくらい情報不正確なのさ?

なんだかバツの悪い思いをしつつ、この百貨店のすぐ近くのビルにある某TR店を4軒目としてトライ。ここではくじがありました!!! なお、この店でも某G店と同様にポスターは桐乃版は貼って無く、黒猫版のみのピン状態(爆)。残り品の状況を教えてもらうと、この店でも上位賞は軒並み無く、中間賞もいくつか品切れの物も!!! 

だけど、ここで戦いを止めるわけにもいきません!!! 嫌な予感がしつつも、通算第3回目のくじにこのTR店でトライ!!!

……運命のくじ…さて、第3回目の結果は……



……H賞!!!(ちびキュンキャラ)

…うーむ……景品の数から考えても、やはり一番多いH賞になってしまうようで……

店員が差し出したH賞の箱は確か5つほどありまして、その中からおもむろに1つを自らの手で選ぶ……この行動が、後の由里の運命を左右する……???

この店ではこれ以上やっても、大きな収穫がどのみち無さそうと判断した由里は、早々に退散……。

そして、またしても出てしまった今回のH賞(ちびキュンキャラ)は、一体誰なのか??? 中身がわからないのでキャラ選べないのが辛い!!! 箱を開けます。頼む!!! 神よ!!! 今度こそあのキャラをぜひ私に……

………………ほげえええっっっ!!!???…………
………………こ、これわっ!!!???…………


………
………………
………………………
………………………………



…………またしても沙織サンかよ…………(爆死)………………


(※注1:ダブったことを示すため2体撮影してます。決してこの店で2体ゲットではありません(笑))
(※注2:聖闘士星矢ファンの皆様へ:この記事の沙織サンはアテナではなくヲタです、念の為(ちゅど〜ん!))


まだH賞2つ目なのに、ダブりかよぉぉぉぉぉーーーーーー!!!!!!(号泣)

……いや、ダブりが問題なのでわ、きっとない……沙織サンだったのが問題なわけでも(たぶん)ない……

………たとえダブりだとしても、それがもし「あのキャラ」だったならば、私のダメージはもっと少な……いや、皆無だった…………

これはダメージ超デカい!!!

さすがに沙織サン2連発は、あまりにもキツすぎたぜぃ………(涙)

箱を選ぶ時…なぜあの箱を選んでしまったんだ??? 隣の箱だったら別のキャラだったかもしれないのにぃ……。

これはあまりにも、ああ無情!!! レ・ミゼラブルっ!!!(←意味不明)

あまりのダメージにしばし呆然と人通りの多い駅前でたたずむ私!!!(←すでにヤバヲタ確定(汗))

………
………………
………………………
………………………………

…でも……でもでもっ!!! やはり…やはり…このままでは帰るに帰れませぬ!!!

くじ3回分も支出した結果が、「沙織+世界のデンキ会館+沙織」…というアキバ過ぎる結果(謎)では、あまりに無残過ぎて、皆さまにも相方にも顔向けできませぬ!!!

……そして……なによりも……私のだいすきな…いや、愛している「あのキャラ」に申し訳が立たないぢゃないですか……!!!

…そうだ…やはり私はほしいんだ……やはり、私のだいすきな……いや、愛しているお目当てのあのキャラの笑顔がまぶたにうかぶ……そうだ!!! 私は、あの「●賞」が私はほしいんだ……私は君がほしいんだ!!!

私は君がほしい!!! (c)加治木ゆみサン@咲-Saki-

…愛の力で(?)気を取り直した私の戦いは、次のステージに持ちこされることになった………(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)

(次回へ続く)