由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」にチャレンジした記録を今後掲載するぢぇ!…という予告(笑)



バンプレストというゲーム関係で有名な会社が出している「一番くじ」なるものがあるそうでして、私もよく理解してはいないのですが、簡単に言いますと、いろんなアニメ作品等のグッズが当たるくじのようです☆ そして、ハズレが無く、何らかのグッズが必ず入手できるというもの♪

んで、4月28日より「一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(以下“俺妹くじ”とする。)が開始になるとの情報が入りました♪ 全国の書店やらアニメショップやらゲーセンやら…と、いろんなところで、もちろん我が地元でもやるらしい♪♪♪ な、なんですとおっ!!!??? でも、何が入手できるのだろ???

そこで、「一番くじ」の公式ホームページにて“俺妹くじ”の入手可能なグッズラインナップを見たところ……私の目に入ったとある一品……「こ、こいつぁ、欲しいぜっ!!!」となってしまったわけです♪♪♪ 私の一番目当ての品が何かは、今ここでは伏せておきましょう♪ え? わかりきってるですって? さて、そいつはどうかな???(笑)

……が! グッズ情報に疎い私は、この「一番くじ」がどういうものかを完全に理解しきっておらず……4月28日より開始となることだけは掴んでいたのですが、GWやら小田さん関係やら箱根旅行やらその他いろいろなことで頭が忙殺されまして……気がついたら5月も中旬に入ったという有様!!! 慌ててネットを探ると、既にくじが売り切れたとか、私の目当ての品がアキバではことごとくなくなっているらしいとか……とにかく不安を掻き立てるネット証言がどんどんと……や、やべえ!!! 完全に出遅れた???

…というわけで、私もいろいろ悪あがきをしてみることとなりましたが……先日なんとか“俺妹くじ”へのトライに成功しました♪ ……しかし!!! あくまでこれは「くじ」であります……目当ての物が手に入るとは限らないのが恐ろしいところ……しかも一回600円かかります……(涙)

…というわけで、何回かくじをひきまして……ええ、そうです! 一回では一番欲しかったモノが入手できなかったので「何回か」くじをひいているわけでして(泣)……正直これを語るとつい涙が出そうなくらいの困難がございまして……(たかがくじで大げさな(笑))……まあ、とりあえず、今後何回かに分けて“俺妹くじ”トライの顛末をレポートしていきます☆

といっても、毎日“俺妹くじ”の話題ばかりではいろいろと支障もあるので、適当に気分転換しながら掲載してまいります……(^o^;;;

なお“俺妹くじ”で何が当たるかは、公式ページにも載ってますが……発売が終了すると消える可能性もありますね。なので、以下に何が当たるかについて備忘メモ的に列挙しておきます☆
***************

【“俺妹くじ”でゲットできるグッズ(景品)一覧及び簡単な解説】
A賞:高坂桐乃 プレミアムフィギュア
⇒高さ約16cmのフィギュア。制服姿。

B賞:黒猫 プレミアムフィギュア
⇒高さ約15cmのフィギュア。ゴスロリ姿。

C賞:世界のデンキ会館 ステージセット
⇒アキバのデンキ会館を模型化。H賞のちびきゅんキャラを組み合わせて遊べる。

D賞:スポーツタオル
⇒桐乃と黒猫が薄着の私服(爆)で横たわるイラスト。

E賞:グラスコレクション
⇒2種類。受取り時に選べる。どちらにも桐乃、黒猫、あやせの3人が描かれている。

F賞:ラバーストラップコレクション
⇒桐乃(水着)、黒猫(「私服」)、あやせ(水着)の3種類。受取り時に選べる。ステッカーが附属。)

G賞:クリアファイル【3枚セット】
⇒「桐乃(制服)&黒猫(ゴスロリ)、沙織、桐乃(陸上ユニフォーム)」「黒猫(猫耳メイド)、瀬菜(制服)、麻奈実(私服)」「桐乃&黒猫(D賞スポーツタオルイラストのカラー版)、あやせ(水着)、加奈子(制服)」の3種類(よって絵柄は計9種類)。受取り時に選べる)

H賞:ちびきゅんキャラ
⇒高さ約6.5cmのミニフィギュア。桐乃(制服)、黒猫(ゴスロリ)、沙織、あやせ(制服)、麻奈美(制服)、シークレットの6種類。ただし、次の写真のような箱に入っており、中身が秘密のため受取り時にキャラを選べない…つまりダブる可能性大!!!



ラストワン賞:高坂桐乃 私服ver. ちびきゅんキャラ
⇒その店舗の最後の1枚のくじを引くともらえるとのこと。

ダブルチャンス:高坂桐乃&黒猫 プレミアムフィギュア スペシャルカラーver.
⇒引いたくじ券のNo.を用いて応募すると抽選で当たるとのこと。


※なお、写真付きで紹介しているブログさんがあります。上記メモ執筆時も参考にしました。このブログさんです☆
http://akibahobby.net/2012/04/1kuji_oreimo_sample.html