由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』(第2期)の放映開始時期が決まったらしい♪

以下、ネタバレ差し支えない方のみどうぞー☆
(原作11巻までの内容に関するネタバレもしてますので、特にご注意ください)


**********
**********
**********

というわけで、『俺妹』2期の放映開始は、2013年4月だそうです♪

※ニュースソースはここね♪→http://news.dengeki.com/elem/000/000/543/543581/

…ついに、ついにですねえ♪ じらされました♪(笑)

おそらく、遅くともこの頃には原作の最終巻(第12巻)が発売されると思われます♪ アニメ放映に併せて発売を被せる可能性があるなあと予測してます☆

あ、ここから下は、原作ネタバレ全開で書きますね♪(笑)


さて、アニメで一体原作のどこまで放映するのかが気になるところ……。いわゆる「恋愛編(7・8巻)」のクライマックスあたりまでやるのは一つ区切りがいいところでしょうけれど、原作自体がクライマックスに向かっているので、そこまでカバーするかどうかですかね? あるいは、原作10〜12巻の内容は、それこそ本編ではなく「ネット配信」になるのかもなあとか思ったり。いずれにせよ、「恋愛編」を扱うのであれば、黒猫無双状態は数話分はガチと思われ、その点では瑠璃ちゃん派の私としては、嬉しいところです♪

現段階で11巻まで読みまして、京介には既に心に決めた人がいるとのこと。一方で、妹の桐乃との間の過去についてもかなり判明しておりまして……まず、京介が桐乃とどう決着をつけるのかがポイントでしょう☆ 現段階では、桐乃はたぶん実妹と推測しますが……さて、どうなることやら(笑)

さて、京介が誰とくっつくかは一つの焦点でしょうが、個人的には、あやせルートはたぶん無いだろうと予想してます。

おそらく、妹物を期待するガチなファンだと、ある種の桐乃ルート的な結末は大いに期待するところでしょう。その点では、桐乃の義妹ルートと言うのもあり得るでしょうけれど、それではその辺のイロモノ作品と同列に成り下がってしまいますので(笑)、原作者さんにはぜひ、実妹設定で上手に料理して欲しいところですね☆ そのうえで、実妹ルートという禁断の内容にするのでしたら、それはそれで大いに期待したいところです♪(爆)

原作を読む限りでは、桐乃と何らかの決着……つまり、京介と桐乃の間の「愛情」の確認ということになるでしょう。ただそれが、お互いの旅立ちを見送る兄妹の姿という方向にいくのか、それともガチで禁断エンドの方向なのか(笑)……というところでしょうね。

あやせルートが無いとすれば、桐乃ルート以外では麻奈実ルートか黒猫ルートでしょう。11巻にきて急激に再度存在感を増しているのが麻奈実ですし、これまでの幼馴染としての麻奈実との関係性を考えれば、そして11巻での京介の「あの時も今も答えは同じ」的な言葉をそのまま素直に考えれば……麻奈実ルートも、ここにきてかなり可能性高くなっている気もします。

一方、京介は、次は自分から告白するという内容の言葉を既に記しております。それが一体誰を指すのかも気になるところです。この言葉の時期から考えるに、黒猫ルートの可能性もかなり高いと思われます。

これらの話を総合すると、どのルートになるにしても、京介は桐乃に対して「何らかの愛の告白」は絶対にするんだろうなって思います。そのうえで、京介が最終的に誰を選ぶのか?……という話しになるでしょうけれど……。要するに、結局結論はどこまでも予測不能です(爆)。意外に加奈子ルートになるのかとか、「マイラブリーエンジェル」と京介が下心丸出しにしてきたあやせルートになるのかとか、可能性としてここまで来るとなんでもアリといえばアリなあたりが、なんだかなあって思うです(苦笑)。

伏線として張られたままになっている「ディスティニー・レコード」に記された「望み」のイラスト……これが仮に「彼女」の望みどおり叶うとして……だとしたら、それがどのような形で叶うのか? つまり、高坂兄妹との友情が続いていくという意味なのか? それとも、「“高坂家の一員”として“彼女”が受け入れられる」という意味なのか? その点は、ぜひとも丁寧に記述して欲しいと、原作者さんには期待いたします☆

……ああ、なんか、どのルートを考えるにしても、なんだかせつなくなってきます(爆) 来春までかなり悶々とした日々を過ごす事になりそうです(苦笑) 要するに、京介は1人しか選ばないだろうから、残り全員、女の子数名が泣くことになるのね……京介、マジで処刑っす!(爆)

まあ、瑠璃ちゃんが泣いたとしても、脳内妄想で私が瑠璃ちゃんを嫁(2次元)にするから、瑠璃ちゃんの処遇は全く問題無し!!!(笑) というか、私の瑠璃ちゃんがチャラ男な京介の嫁になんかなっちゃやだ〜〜〜〜〜い!!!(ちゅど〜〜〜〜〜〜ん!!!)