由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

【ネタバレ無し】 『俺妹』原作最終巻発売日決定 & アニメは全16話らしい

前の記事では、ブログ休んでた近況書きまして、あまり皆様にご心配かけてもいかんなー…ということで、私らしく(笑)萌え関連記事をば♪♪♪(爆)

あ、ネタバレは無いのでご安心を!!!

******
******
******

『俺妹』の原作最終巻(第12巻)の発売が6月7日(金)とのこと!!! これは楽しみです♪♪♪ アニメ第2期放映中の3ヶ月目あたりに発売だろうとの予想は、これまでの状況から思い至りますが、やはりそのとおりですね♪♪♪

情報ソースは『俺妹』の原作公式サイトです☆
http://oreimo.dengeki.com/news/index.html

それから、アニメは全16話とのこと! 13話まで本放送で、残り14〜16話の計3話は何らかの形で届けられるらしいのですが……。某局の放映スケジュールのアニメ第8話まで放映した時点で原作最終巻が発売される形になるので、原作ファンはアニメより先に結末を知ったうえで以後を観る形になります。そんなファンに何らかの形でサプライズが用意されるのか? そのあたりが気になりますねえ☆

アニメ第1期では、「GOOD END」という形でテレビ放送アニメを12話で、原作と違う形でいったん完結させましたが、原作どおりの話を「TRUE ROUTE」で4話追加でネット配信しているのですよねー。その際の12話に相当する部分の原作ルートは「12.5話」となってました(笑)。今回は公式情報みた限りでは残りが「第14話〜第16話」なので、アニメ第1期のようなルート分岐的なアニメの構造にはなっていないように思いますが……。うーん、どうなるんだろ?

わたし、気になります!!! (c)千反田えるサン

アニメに関するこの情報ソースは以下の2つです☆
http://www.oreimo-anime.com/news/index.html(アニメ公式サイト)
http://animeanime.jp/article/2013/03/30/13494.html


『俺妹』ラストは、現時点では予測がつきませんが、我が2次元の嫁(笑)こと瑠璃ちゃんに希望ある未来が予想される結末であってくれればいいなあと思います☆ まあ、本作のメインヒロインはあくまできりりん氏なので、きりりん氏がどうなるのかはもちろん気にはなりますが(というか、メインヒロインが失意のどん底になる話は正直嫌なので、この点はちゃんとしてもらいたいです!)。そうはいっても、やはり瑠璃ちゃんがどうなるかは気になります。

さて、本当にどうなるのか? メインヒロインを差し置いた(笑)瑠璃ちゃんルートが実現するのかどうか? あるいは、それ以外のルートになって仮に瑠璃ちゃんがいったん泣くことになったとしても、それを乗り越えた希望ある未来が暗示される結末は何らかの形で望んでおります☆

大丈夫!!! 仮に瑠璃ちゃんルートが実現せずとも、瑠璃ちゃんファンの皆様は何も心配は必要ありません!!! なぜなら、瑠璃ちゃんは私がちゃんと幸せにします!!! もう結婚式場は抑えました!!!(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)

(※注:脳内妄想は健全なヲタ活動の一環です♪(爆))

いやあ、本当に続きが……

わたし、気になります!!! (c)千反田えるサン