由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

友人とお会いいたしました♪♪♪

少し前の話になりますが、先日、関東に住む友人が、ご旅行の帰りに時間を割いて我が地元にも寄ってくださいまして、ランチとお茶をしてまいりました♪

この友人は、私と同じく旅師であります♪ 私の場合は乗りつぶしが目的ですが、この友人は目的が異なっております。しかし、鉄道旅行に精通しておられまして、このたびのご旅行では数日かけて、東北地方の萌えポイントを思う存分堪能してこられたとのこと♪ 全線復旧に向けて日々奮闘している三陸鉄道のこたつ列車にも乗車されたとのことで、復興支援的観光もなさってこられたとか♪ やはり素晴らしい旅師であります♪ 私も見習わねばー☆

数日間のご旅行でお疲れMAXだと思うのですが、わざわざ寄る時間を割いてくださいました♪ しかも、ご旅行先でのお土産もたくさんいただいちゃいました♪ ありがとうございます!!!m(_ _)m

なお、お土産と言いましても、この友人氏は、旅&ヲタの同志でありますから(爆)、その意味で実に気の利いたお土産をたくさんいただいちゃいました♪ ネタとして面白いものをいただいたので、後日の記事でご紹介しちゃいます♪(ちゅど〜〜〜〜〜〜ん!!!)

お会いしたのは3時間ほどでしたが、牛タンとずんだを食べながらトークしてまいりました♪ 娘ともご対面いただきました♪ 娘がやんちゃでご迷惑おかけいたしましたがー(^o^;;;

相方と友人氏は随分久しぶりにお会いしたとの会話が為されましたが…そうだったっけ??? 計算してみたところ、実は2年半ぶりくらい(※わかる方向けに言うと「2010年秋の京都」です。)になるのだとか。そうかあ……いや、私、この友人氏とは少なくとも「年2回」はお会いしているので(ちゅど〜〜〜〜〜〜ん!!!)、相方との時間間隔がズレておりました(笑)。だって、前にお会いしたのは「年末」ですので♪(爆)

短いながらも、楽しいひとときでした♪ わざわざ時間を割いてくださったことに感謝です♪♪♪ どうもありがとう!!!

では、次回は「お盆」にお会いいたしましょう♪♪♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)