由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

しばしブログ休んでた言い訳です

えーと、ブログをしばらく休んでおりました。こうやって生きてますので、ご心配無きよう…(^o^;;;



******
******
******

実は以前から時々悩まされていた、頸椎に関連する腕のしびれと関係すると思われる、肩と腕の激痛が3月半ばに発症しまして……(涙)。それで、3月後半は、正直言ってブログ書く気力が無かったです……。仕事も1日だけ休んでしまいましたよ……。

いや、ブログ書こうと思えば書けたんです。実際、19日と20日の記事は、痛みがまだ結構強い中でむしろ気を紛らわすために書いたようなものですし(苦笑)。

でも、毎日連続更新をあえてやめたら、義務感から解放されたので、だったら少し休んじゃえって感じにもなりまして。まあ、無理にキーボード打ったり、携帯の操作してヘンに腕を痛めるよりはいいんじゃないかと(苦笑)。それに、身体がこんな状態なのに、それを報告しなきゃなーとか思ったら、もうちょい身体が落ち着いてから書こうと思って、それもあって、10日ほどブログ書かなかったという……。

さて、問題の身体状況ですが、ヘルニアっぽい感じもしまして、詳しくはMRI撮る必要もありますが、まずは整形外科の先生は注射と服薬治療とリハビリテーションにて様子をみていこうという感じです。

事情があって(※後日書くかも?)、整形外科は新たな場所に通うことになったのですが、たまたまみつけた医者にも関わらず、親切で丁寧に診てくださるいい人でした♪ たまに診察中に妙なギャグを言う独特なキャラの医者ですが、患者側もそれで和む感じになるから、その点でも安心かな? 神経に効く注射もされるとかちょっと怖い体験もしてますが、このとおり医者が安心できる感じだったので、大して緊張もせずに注射受けられましたよ♪ 私は医者運はそういう意味では良いなあ。今まで出会った医者で悪い人は殆どいなかったし♪ 例外は、急患センターの医者はいずれもハズレだったけどなっ!(苦笑)

んで、整形外科で注射打ってもらったり、薬飲んだりしてます。なかなか完治しないのですが、こればかりはまず毎週整形外科に通って養生するしかないですね…トホホ……。

娘を抱っこできなかったり、一時期は車も運転できなかったり(※なので、4日間はバイク通勤を控えてました)、相方が私の今までやってたことをいろいろやってくれたので、助かりました♪ 息子も息子なりに手伝ってくれました♪ どーもありがとう!

その他、私生活では明日から転勤するといった変化もありまして、通勤先が遠くなるのが難点だったりします。そんな人事異動の季節なので、私が3月いっぱい所属する部署でも部屋の移動だったりがあって……首と腕を痛めているのに、小康状態だったので調子にのって本棚移動とか手伝ったのが無理を強いたのか、その翌日に再度症状が悪化したりとか……さすがに職場の方も気付いたらしく無理するなと気遣っていただいたり(苦笑)。ホントもう、なんでこんな面倒な時期に神経痛なんでしょうねえ……。

そんなわけですが、仕事は1日休んだ以外はなんとか行けているので、皆様、あまり心配なさらないでください。

ただ、今月は通信教育のレポートをまだ数行しか書けてないです。幸い、今回の締め切りは5月半ばなので、余裕はあるのですが。なんとかヘンに再燃しないうちに、書いてしまいたいものです。