由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

麺舞杉のや

週末の午後早々にはいつも「スープ完売」の札が出ているラーメン屋「杉のや」が、やたらと気になっておりました。
ならば、美味いのか? しかし、そういう店に限って、意外と自分の口に合わなかったりする場合も多いので、手を出すべきか、迷いました(苦笑)

しかし、どうやら鯛ダシのスープらしく、しかも鯛メシがあると聞き、息子が結局行きたがりまして、それで行く決心がつきました♪(爆)

というわけで、鯛ダシのラーメンと、鯛メシを食べてきました♪ 鯛ダシがほのかに香る、あっさり系ラーメンでして、これは私好みでした♪
店内も混んでまして、開店時ですでに待たされてしまうくらいでした(^o^;)
人気店なのにも関わらず、店員さんの愛想も良くて、明るい雰囲気でした♪ これはまた食べに行きたいです♪