由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第2期の放映時期はいつだろうとかとか…

以下の記事、若干のネタバレがもしかしたら含まれているかもしれませんので、一応ご用心のうえお読みください。(原作を全巻読んでから読む方が無難かも?)




***********
***********
***********


アニメ『俺妹』第2期についても、エンディングテーマ曲が公募されるとのこと♪
詳しくはここをご覧ください。

http://ch.nicovideo.jp/channel/ch162

このページによると、募集期間が6月22日から7月31日までとのことです。そして、採用結果は採用者へ11月5日までに通知されるとのことです。また、どの曲が採用されたかは、オンエアまではわからないとのこと。

…ここから推測するに、アニメ第2期の放映は、2013年1〜3月あたりになるのではないかと睨んでおります。原作が現在10巻でして、ここから11巻、12巻と刊行されクライマックスかなーとか予想しておりますので、原作がアニメ第2期とリンクするとするならば、仮に最終巻が12巻だとすると、刊行時期的にちょうど1〜3月頃って感じかなー?と。10月には電撃文庫のイベントの中に『俺妹』のプログラムも催されるらしいですし、おそらく第2期のプレ・イベント的な内容なんじゃないかと予測します。

なお、さらに記すと、「採用作品は、2014年3月31日まではアニプレックス又はアニプレックスが指定する第三者が独占的に利用できるものとし…(以下略)」とか「2014年3月31日までは、採用作品をJASRAC等の音楽著作権管理団体へ信託しないことにご承諾ください。」とか書いてあります。私は著作権関係等については詳しく無いのでそのあたりがわかりませんが、「2014年3月31日まで」という具体的時期が明示されており、これって要するに放映終了後1年間?…とか考えると、やはりアニメ2期は1〜3月なんぢゃないかなー?とか思うわけでしてー☆

それにしても……エンディングテーマかあ……何か作って私も応募してみたい気もしますが……もちろん、作るとすれば絶対に瑠璃ちゃんソングオンリーですが(笑)……応募するだけのITスキルが私には無い!(苦笑) 作詞・作曲・歌唱まではできるとしても、投稿技術が無い以上はどうにもならんなあ…(苦笑)。まあ、瑠璃ちゃんへの愛の歌を脳内妄想するにとどめるしかないかぁ…(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)

なんにせよ、アニメ2期放映がだいたいそのくらいの時期だろうという感じで、いよいよ2期放映が現実味をお帯びてまいりました♪ 内容面では、原作がどういう結末へ転ぶのかが予測困難なだけに、黒猫(瑠璃ちゃん)ファン的にもいろいろ複雑な心境ではありますが……瑠璃ちゃんが京介のモノになったらやっぱり我々は泣いちゃうでしょうし(爆)、他キャラのルートという結論だともしかしたら瑠璃ちゃんが泣いちゃう?とか思ったらそれはそれで複雑な心境なわけでして……どっちの結論になるとしても、我々黒猫ファンは(他キャラのファンも似たような事情かもしれませんが)、脳内で我が嫁・瑠璃ちゃんを愛でて妄想にふけるしかないわけでして……ああっ!!! 同志の皆様、どっちの結論になるにしても、必ずやほろ苦い試練がやって参ります!(笑) これこそまさしく「瑠璃ちゃんが愛し過ぎて生きるのが辛い」ってやつですな!(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)。

まあ、常識的に考えれば、あり得る結論は事実上2ルートだけに絞られるとは思いますけどね。そうじゃないとしたら、京介がただの酷い人になってしまいます(笑)。8巻で男を下げた(笑)京介だけに、どれだけその痛い経験をバネにして成長して自ら結論を出すのか?…が、問われているのでしょう。京介を殴りてぇーな我々ですが(笑)、さすがに京介が酷い残念な人ではあってほしくないですしねぇ…(笑)。

なんだかんだで、第2期での瑠璃ちゃんの出番が増加するのは原作の展開から考えて必然と思いますが、やはりアニメということで原作よりももう少し他のキャラの出番も増えると思うし、10巻の内容を考えれば、あやせたんの出番も結構増えそうですよね。アニメ2期がどこまで原作をカバーするかにもよるでしょうけど…でもまあ、あやせたんには、もう少し頑張って欲しい気はします☆ あ、もちろん麻奈実ちゃんも頑張れー!

とにかくまあ……いろいろな意味でストレスの多い(笑)ドキドキな展開ではあります☆ たとえどのルートに転ぶにせよ、瑠璃ちゃんが私の2次元の嫁であることには変わりありませんっ♪♪♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)

アニメ公式サイトによれば、2期のタイトルは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」だそうです。……って、モー娘。かよ!!!!!?????(苦笑) もっとひねりのあるタイトルはなかったのかなあ? たとえば「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ぴゅあれっつぁ」とか「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ストーンオーシャン」とか「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 阿知賀編」とか……(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)