由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

『アウターゾーン』が復活だぢぇ♪

かつて週刊少年ジャンプで連載され、マニアックな人気を博した『アウターゾーン』が、コミック特盛という雑誌にて復活したのだとか!!! これは嬉しいニュースだぢぇ♪

というわけで、そのことに関する記事です☆ ネタバレいやーんな方は一応ご遠慮を☆


************
************
************

さて、この『アウターゾーン』という作品ですが…オムニバス形式にて様々なオカルトやミステリーを描いた作品でして、ジャンプの中ではマイナーな方に分類されがちな作品ではあります。しかし私は、この作品がかなり好きでコミックスを全巻集めました♪

作者自身、コミックスの中で、後味の悪い結末をできるだけ避けた読後感の良い結末を心がけたと述べておりまして、実際読んでみると、正直だったり純心だったりする主人公やヒロインが報われるような結末が用意されている話が多いです♪ しかも、おにゃのこキャラもかなり可愛かったのも良かったですし♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)

個人的には、この作品の中でシリーズ化されていた「マジック・ドール」シリーズの火牙クンとマキちゃんの「その後」が読みたいですね♪ ケンカばかりしながらも事件解決していくコンビが正式に同僚(あるいは「上司と部下」かも?)として活躍するストーリーが読みたいなあと思っております♪

まあ、そこまでやってくださるかどうかはともかく、『ぬ〜べ〜』に続く『いずな』のごとく、新たな『アウターゾーン』がコミックス化される日を楽しみにしたく思います♪