由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

由里りんの好みの萌えキャラについて列挙&プチ考察してみた♪(爆)

近年観賞している各アニメ・漫画・ラノベ作品における私のイチオシ萌えキャラについて列挙してみました♪
こうして列挙してみると、意外に意外な事実が明らかにっ♪♪♪(爆)

というわけで、以下は極めてヲタな話題なので、差し支えの無い方のみお読みください♪(笑)
*********
*********
*********

ではでは、由里りんのイチオシ萌えキャラを順不同に列挙っ♪♪♪

※あくまで個人的シュミによる作品チョイスとキャラ萌えゆえ、できれば厳しいツッコミは無しの方向でお願いいたします♪(笑)

・『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』→五更瑠璃ちゃん♪♪♪
・『咲-saki-』→東横桃子ちゃん♪
・『Working!!』→山田葵ちゃん♪
・『乃木坂春香の秘密』→乃木坂美夏ちゃん♪
・『<物語>シリーズ』→阿良々木火憐ちゃん♪
・『ロウきゅーぶ』→湊智花ちゃん♪
・『ココロコネクト』→稲葉姫子ちゃん♪
・『ゆるゆり』→杉浦綾乃ちゃん♪
・『サーバント×サービス』→一宮塔子ちゃん♪
・『GOSICK』→ヴィクトリカ・ド・ブロワちゃん♪
・『<古典部>シリーズ』→伊原摩耶花ちゃん♪
・『ラブライブ!』→小泉花陽ちゃん♪
・『けいおん!』→中野梓ちゃん♪
・『ももいろシスターズ』→大谷まりこちゃん♪

…こうして見た時にわかる厳然たる事実……!!!

「由里りんはサブヒロイン萌えの傾向がある!!!」(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)


全部の作品では無いですが、上記14作品のうちメインヒロインでは無いキャラに萌える作品はなんと…11作品っ♪♪♪ すなわち78%っ♪♪♪ 約8割という高率のサブヒロイン萌えな私は、例えて言うならやはり「鹿島みゆき派」であると言えましょう♪♪♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)

え? やっぱり上記のセレクトに激しくツッコミをしたい…ですって? いや…その…皆様のおっしゃりたいことはよくわかります☆ 皆様の次のような苦情(笑)が聞こえてくるような気がいたします♪


「嘘をつくな! 本当は伊波まひるちゃん萌えでしょ!?」
「嘘をつくな! 本当は千石撫子ちゃん萌えでしょ!?」
「嘘をつくな! 本当は赤座あかりちゃん萌えでしょ!?」
「嘘をつくな! 本当は百井花音ちゃん萌えでしょ!?」
「嘘をつくな! 本当は千反田えるたん萌えでしょ!?」

…そうでしょう、そうでしょう☆ 由里りんのシュミを深く良くご存知の皆様なら、絶対にこういった苦情(笑)をおっしゃりたいことと思います♪

確かにっ!!! まひるたんも、撫子たんも、アッカリンも、花音ちゅわんも、えるたんも、すげー萌え萌えで、正直言ってぺろぺろしたいっしゅ……ぢゅるる♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!) 特に相方からは「由里りんは絶対、撫子ちゃん萌えであって、火憐ちゃんが好みなわけが無い!!!」…と超断言された次第です♪(笑)

しかし、しかし、しかしっ!!! 決め手となったのは、各作品ごとに、本当に僅差の部分なのですっ!!!

たとえば『Working!』を例に挙げれば、嫁にしたいのは確かにご指摘のとおり、まひるちゃんです♪♪♪ でも、でも……目の前にいたらぺろぺろして愛でたいのは……葵ちゃんなのですぅっっっっっ♪♪♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)

いや、まあ、所詮私の好みがどうなのかっていう問題に過ぎないわけであって、皆様には結局のところ鼻糞より小さいどうでもいい問題ではありますが(笑)

…というわけで、どうでもいい問題にどうしても真摯に(笑)ツッコミたい方、コメントお待ちしております♪♪♪(爆)