由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

運用ミスで記事番号が狂った件

あまり読者の皆様には関係の無いことかもしれませんが、私のブログの運用の仕方のちょっとした問題から、記事番号2043が欠番になってしまう事態に(苦笑)。

詳しく書くと、ある記事をヤプログ上で下書きして保存しておいたのですが(その記事番号が2043)、その記事ができあがる前に「痛茶」の記事を先に携帯からアップしてしまったため、「痛茶」の記事が2044番になってしまい、「Fairy Drop Comic Water」の記事が2042番だったため、2043が宙に浮いてしまったという…。

まあ、2043の記事は近々アップする予定なのですが、せっかく書いた記事が、記事番号順になってしまって、最新記事として載らないというのもなんだかなーと思ったので、その記事は2045以降の記事として作り直すこととして、とりあえず2043は欠番にしようかなーとか思った次第です。

…が、2043枠を欠番にするのももったいない気もしたので(苦笑)、2043の記事枠を再利用して、この記事を作ってみたりしたという次第(苦笑)。なので、この記事の番号は2043なのでした☆

…まあ、読者の皆様にとっては、極めてどーでもいい話ではありますが(苦笑)、運用側の話題としてちょっと書いてみた次第です☆

そんなわけで、2043の記事は本日の午後にあらためてこのような内容に書きなおしたので、アップ時刻も「痛茶」の記事より後になるのですが…記事の掲載順序と、記事番号の順序の入れ替わりが生じているという妙な事態になってますねー。ま、記事を下書き保存できる機能は便利ですが、その記事を飛ばして先に別記事をアップすると、妙な状態になることがわかったというわけで、勉強になりました☆(笑)