由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

『乃木坂春香の秘密』第15巻が来月発売だぢぇ♪

えーと、まず断っておきますが、『乃木坂春香の秘密』の既刊14巻分に関するネタバレが若干入っておりますので、原作小説を全巻読んでいない方で差し支えある方は、以下ご遠慮を☆


*********
*********
*********

タイトルのとおり、『乃木坂春香の秘密』の原作第15巻が1月10日発売予定との公式情報が、電撃文庫の公式ページにてついに先日発表♪
2004年から継続している長期作品ですから…私のような者は、今年になってやっとアニメ観て原作も読んだというにわかファンと言われても仕方ないファン歴ですが(苦笑)…それでも、この15巻はとても待ち遠しかった!

なにしろ、14巻で、主人公たちに「最大の危機」が訪れてますからねえ。いったい、遥ちゃん…おっとと、字が違った…春香ちゃんの運命はどうなってしまうのか? 15巻表紙予告画像が春香ちゃんのウェディングドレスなのにはものすごく萌えてしまいますが(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)、これは要するに春香ちゃんの危機だぢぇ!

内容はたぶん、大方のファンが待望しているとおり、本編のクライマックスでしょうね。というか、7年以上もずっと引っ張っておきながら、しかも、原作クライマックスと連動して為されると予想されるアニメ第3期が控えていながら、ここに来て本編が「16巻に続く」なんて展開になった日には……きっと暴動が起きるのではないかと……(爆)
まあ、16巻以降出すなら、あくまで本編は15巻で終わりにして、番外編で16巻以降は出して欲しいですねえ。まあ、あれだけキャラ豊富な作品ですから、美夏ちゃんの短編だけで軽く7〜8巻分はネタが尽きないのではないかと……(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)

まあ、これまでの作者の方針というか作風というかを考えれば、おそらく「危機を乗り越えてハッピーエンド」になるものと期待したいところですが…っていうか、ここで鬱展開になった日には、絶対に暴動モノですよね(笑)。

というわけで、おそらく美夏ちゃんは「お姉ちゃん…よかったね…」となって、いよいよ涙の失恋確定っすか??? ああ…かわいそうな美夏ちゃん…(;_;) そんないじらしい美夏ちゃんの慰め役は、ぜひともこの私が…………♪♪♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)

ま、そんなわけで、春香ちゃんが裕人のモノになってしまうというお約束なベタな結末でほっと胸をなでおろすというあらすじが予想されるわけですけど…まあ、そこまでいかずとも、危機を乗り越えたあと、いつもの楽しく騒々しい日常が帰って来る…的な展開で一応終結っていうのも、有力な予想としてアリでしょうね☆ でも、ここまで長年引っ張っておきながら後者の結末だと、ファンたちが欲求不満(笑)に陥りますかね? やはり、ベタすぎながらも、春香と裕人が結ばれるという結末を潔く書くかどうか…が、作者にも出版社にも試練と言えましょう(笑)

アニメ3期も楽しみですが……美夏ちゃんファンにとって涙無しには観られないであろうあのエピソードを、後藤麻衣さんがどう演じてくださるか、アニメではどのような演出で描かれるのか……もはや私の関心はそこでありまして、お約束な結末はまあどうでもいいかもしれないみたいな……いや、あくまで、この作品においては私のタイプはこの作品ではあくまで春香ちゃんのハズですが……それでも…それでもっ……春香ちゃんよりも先に美夏ちゃんに告白されたら、私はやっぱり(この作品においては)美夏ちゃんをヨメにするぢぇ!!!(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)